フモフモさんといっしょ 慰めの言葉  

慰めの言葉

2015.02.12 (Thu)

バレンタインデーが近づくにつれ、かみなりぐもさんはソワソワと落ち着きがなくなってきました。
きっと頭の中はチョコのことでいっぱいなんだろうなぁ。

DSCF6094-3.jpg
う〜ん。果たして今年はどうなるフモ?
去年はお花を送ったのに、あまり成果がなかったし・・・。


かみなりぐもさん、どうかしたフモ?

多分、チョコが原因だフモ。

なるほど。もうすぐあの日だフモ。

かみなりぐもさ〜ん、チョコはあまり期待しない方がいいんじゃないフモ〜?


まあまあ、かみなりぐもさん、少しは落ち着いて。
ハートポシェットさんも余計な事を言わないの。

DSCF6102-3.jpg
う、うるさいフモ!
エリート・ロックさんの曲作りのジャマだフモ。


いや、別にジャマだなんて・・・。

あっちでテレビでも見ているフモ〜。

ププッ。やっぱり図星だったフモ。

あんなに期待していたら、届かなかった時のことが心配だフモ。


そうねぇ、去年は前もってお花を送っていたのにも関わらず、収穫があまりなかったもんねぇ。(2014/02/13の記事参照)
あんなに期待してソワソワしているのに、またもらえなかったら落ち込むだろうし。
チェリーちゃんからも届かなかったら、なんと言って慰めたらいいのかしら。

DSCF6127-4.jpg
ガックリと落ち込んだかみなりぐもさんは、見ていられないフモ。

今から慰めるための言葉を考えておいた方がいいかもしれないフモ。

「チョコは自分のために買いました。
好きな相手にチョコをあげるなんてもう古いわ。今は自分へのご褒美チョコがトレンドなんですよ。」


あ、これいいんじゃないフモ?


なるほど。最近のバレンタイン事情は自分へのご褒美チョコなんですってね。
世間のトレンドがこうなんだって言えば、かみなりぐもさんも納得してくれるかな。
あっ!かみなりぐもさん。

DSCF6116-4.jpg
かみなりぐもさん、知っているフモ?
最近は自分チョコがトレンドなんだフモ。


そういう流行だから仕方がないフモ。

だからチョコをもらえなくても、ガッカリしなくていいんだフモ。

ん〜っ もらえなくてもって・・・どうして今からそんなことを言うんだフモ?


あ、しまった!まだもらえないと決まったわけでもないのに、先に慰めるようなことを言っちゃった。
でも・・・「変しい」事件もあったことだし、たいしてもらえるようには思えないんだもん。


<ちょぴのコメント>
今年もバレンタインデーが近づいてきました。
かみなりぐもさんはソワソワとして、落ち着き無く部屋の中を歩き回っています。
チョコがあまりもらえなくて落ち込んだ時のことを心配したけろーにょさんたちは、前もって慰めるための言葉を考えていましたが、ちょっと使うタイミングが早過ぎたようです。
かみなりぐもさんは、すっかりご機嫌ななめになってしまいました。

コメント

♪ もらえたかな?

かみなりぐもさんにとっては年に一度の特別な日。
まるで宝くじの抽選日を迎えるかのような...w
ご褒美チョコなんて慰めは、余計なお世話でしょうね。

でも、なんだか今年はチェリーちゃんにチョコをもらえるような気がしたんですが、どうだったでしょう・・・。

♪ No title

バレンタイン当日は、どうでしたか?
かみなりぐもさんは、ああは言っても自分で買ってくるんじゃないかなぁ(^m^ )

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
バレンタインデーはかみなりぐもさんにとってのビッグイベント。
毎年ドキドキしてこの日を迎えます。
果たして今年の成果はどうなるのか。
チェリーちゃんからチョコは届くのか。
結果は次回のお話で。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
ドキドキのバレンタインデー。
いくら自分へのご褒美チョコが流行だと言っても、かみなりぐもさんは内心期待していると思います。
届かなかった事を考えて一応私も用意はしてあるんですけど、果たしてどうなることやら。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索