フモフモさんといっしょ あの頃は  

あの頃は

2015.03.19 (Thu)

早いもので、明日はハートポシェットさんが我が家にやって来て丸9年になる記念日です。
誕生日の代わりに、みんなでお祝いしてあげようと思っています。

まだハートポシェットさんは明日が記念日だということに気がついていないみたいね。
よ〜し。こっそり準備して、明日はサプライズで喜ばせてあげようっと。

DSCF6469-3.jpg
ちょっとトイレに行って来るフモ〜。

・・・ねぇ、みんな。明日は何の日か覚えているフモ?

明日?明日は3月20日・・・。

ん〜?あ、わかったフモ。
ハートポシェットさんの記念日だフモ?


じゃあ明日はみんなでお祝いだフモ!


あ〜、こっそり準備しようと思っていたけど、みんなにも気づかれちゃったか。
そうなのよ〜。明日でハートポシェットさんが我が家に来て丸9年になるの。早いよね〜。

DSCF6473-3.jpg
もう9年も一緒にいるんだフモ〜。
初めて会った頃のハートポシェットさんは、それはそれはかわいかったフモ。


そうだったフモ?

そうそう。あの頃はもっと恥ずかしがりやさんだったフモ。

いつもかみなりぐもさんにくっついていたフモ。


そうだったな〜。あの頃のハートポシェットさんは、もっと初々しくて、モジモジしていたよね。
かみなりぐもさんが我が家に来てからは、いつも嬉しそうにくっついていたっけ。

DSCF6482-3.jpg
あの頃は今ほど食いしん坊じゃなかったし、生意気でもなかったフモ。

あの頃はよくお手伝いもしていたフモ。

それに、今よりスマートだったような気がするフモ。

フモッ、フモッ。そうだったフモ?

フモモォ〜?


あ〜、懐かしいな。そんな頃もあったよね。
本当に素直でかわいくて・・・あっ!

DSCF6491-3.jpg
みんな、ひどいフモ!
いない間に悪口を言っていたフモ?


ハートポシェットさん、いつの間に?

あ〜、しまった。聞かれていたフモ。

今のは悪口じゃないフモ。
ただ昔を褒めていただけだフモ。


ププッ。どうして昔を褒めたら怒るフモ?


あ〜ぁ、今の話、聞かれちゃった?明日のお祝いがサプライズじゃなくなっちゃう。
それにしても、昔を褒めれば褒めるほど、今の悪口を言っているように聞こえてしまうなんて・・・一体どういうこと?


<ちょぴのコメント>
明日はハートポシェットさんが我が家にやってきた記念日です。
他のけろーにょさんたちが初めて会った頃のハートポシェットさんのことを懐かしく思い出していましたが、なぜかその頃を褒めれば褒めるほど、ハートポシェットさんが怒るんです。
今はそうじゃないって、自分でも自覚があるのかな?
私にとっては、たとえ食いしん坊になっても、ずうずうしくて生意気になっても、ハートポシェットさんは昔と変わらずかわいいんですけどね〜。

コメント

♪ No title

確かに、昔の方がスマートでしたよね。
昔はかみなりぐもさんとも、とっても仲良しで可愛いかったです。
でも、今は今で、十分可愛いですよ。
その頃を褒めて怒るの気持ちはわかります。
私も小さい頃はこうで可愛かったのに、と言われると腹が立ちます。
それは、その年代だからこそだと思います。
もう少し歳をとれば怒ることもなくなるのかなあ。

♪ コメントありがとうございます。

みずお様
不思議なんですが、ハートポシェットさんは昔の方がちょっとスマートだったんです。
表情も初々しかったような気がします。
昔を褒めるという事は、今はそうじゃないという意味にとれちゃうんですよね。
ハートポシェットさんも、おそらくそういう自覚があるから怒るんじゃないのかな。
あ、もちろん私にとっては、今でもかわいいことに変わりはないんですが・・・。

♪ 祝・ハートポシェットさん

10年も一緒にいればずうずうしくもなるし、体型だって変わりますよ(^^;)

ハートポシェットさんって意外と陰口言われてないか気にするんですね。
みんな悪口なんて言うわけないから大丈夫(^^)

ハートポシェットさんはず~っとカワイイです。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
10年も一緒にいればずうずうしくもなるし、体型だって・・・?
あぁ〜、私も耳が痛い。気をつけよう。

みんな、悪口なんか言っているつもりはないのに、ハートポシェットさんにはそう聞こえちゃったみたい。
食いしん坊でも、ずうずうしくても、お腹が出ていても、ハートポシェットさんは昔と変わらずかわいいです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索