フモフモさんといっしょ お花見の楽しみ  

お花見の楽しみ

2015.03.30 (Mon)

先週末頃から桜の開花が一気に進みました。
今日はエリート・ロックさんが打ち合わせで出かけていたからダメだったけど、近いうちにみんな揃ってお花見に行きたいと思っています。

DSCF6565-3.jpg
フモッスンフモフモ 説明してね♪

ちょっと待って、ちょっと待って、おに〜さん♪

あったかいんだからぁ〜♪

ただいまだフモ〜。
おやぁ〜?みんな楽しそうだフモ。


お帰りなさいだフモ。
お花見の出し物を考えているんだフモ。



エリート・ロックさん、お帰りなさい。
みんなお花見が近いからって、さっきからこの騒ぎなの。

DSCF6573-3.jpg
もう公園の桜はずいぶん咲いていたフモ。

あぁ、それは楽しみだフモ。

お花の下で食べるお弁当は格別だフモ。

あ〜あ〜、ヨダレが出ているフモ。
いつもお花なんか見ていないフモ?


お花見の楽しみは何と言ってもみんなで歌ったり踊ったりすることだフモ。


そうねぇ。きれいなお花を見るだけでもうれしいけど、食べたり飲んだり、それから歌ったり踊ったり。
お花見にはいろいろな楽しみがあるわよねぇ。

DSCF6579-3.jpg
今までお花見の時にはいろいろな仲間と出会えたフモ?
それも楽しみのひとつだフモ。


歌姫さんやフモにゃら先生に会ったフモ。

空を飛ぶフモフモさんにも会ったフモ。

チェリーちゃんに初めて会ったのもお花見だったフモ?

お花見は出会いのチャンス・・・?


おやぁ?かみなりぐもさんたら嬉しそうな顔しちゃって。
お花見に行って、もしかしたらまたチェリーちゃんに会えるかも、って思っているのかな。

DSCF6587-3.jpg
んふっ。お花見で新たな出会いがあるかもしれないフモ。楽しみだフモ〜。

チェリーちゃん一筋じゃなかったフモ?

新たな出会いだなんて言って、また何かやらかすんじゃないフモ?

まぁ今までもいろいろあったフモ。

ププッ。今度は何をやらかすか、それもお花見の楽しみだフモ〜。


かみなりぐもさんたら、楽しみなのはチェリーちゃんとの再会じゃなくて、そっちなの〜?
罰が当たって、とんがりに毛虫が落ちてくるよりひどいことになっても知らないよ〜。


<ちょぴのコメント>
一気に桜が咲き始め、けろーにょさんたちはお花見を心待ちにしています。
お花見にはいろいろな楽しみがありますね。
私はけろーにょさんたちが歌ったり踊ったりしているのを見るのが一番の楽しみです。
でも私が一緒に歌おうとすると、なぜか全力で止められます。




コメント

♪ 花より団子

4月に入りましたね。
けろーにょさんたちみんなウキウキして、花見に行くのが待ち遠しいでしょうね♪

和菓子屋で花見の時期になると団子が飛ぶように売れていくと、この前テレビでやっていたのを見ました。まさに“花より団子”(^^;

こちらは桜はもう少しですが、ここ数年まともに桜を見ていないので、今年は桜並木でも歩いてみたりしようかと思います。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
いよいよ4月ですね。
お弁当にお団子。そして歌に踊り。
お花見にはいっぱい楽しみがあるようです。
せっかく桜が咲いたというのに、天気予報ではこの先しばらく雨が続くのだとか。
けろーにょさんたちに急かされているので、そろそろお花見に行ってきます。
飴ん坊さんもぜひ美しい春の景色を楽しんで下さい。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索