フモフモさんといっしょ また会えたね 〜前編〜  

また会えたね 〜前編〜

2015.04.02 (Thu)

天気予報ではこれからしばらく雨が続くのだとか。
桜の花が散ってしまうといけないから早く早くと急かされて、急遽お花見に行くことにしました。

うわぁ〜、キレイ。まだ朝早いから誰もいないね。

DSCF6605-3.jpg
あぁ〜、すごくキレイだフモ。

雨になる前に来てよかったフモ。

ん〜?まだ他には誰も来ていないフモ。
朝早く来過ぎたみたいだフモ。


フモッ、フモッ。かみなりぐもさんのお目当ては、お花じゃないみたいだフモ。

変な期待はしない方がいいフモ〜。


ほらほら、ハートポシェットさん、かみなりぐもさんにちょっかいを出したりしないで、ちゃんと前を向いて歩かないと転ぶわよ。
あ、そこ、大きな石が!

DSCF6620-3.jpg
ああっ、フモーッ!

危ないっ! シュッ!

ハートポシェットさんっ、大丈夫だフモ?

ほら、言わんこっちゃない・・・おやっ?

あ・・・あの子、どこから出てきたフモ?

わからないフモ。突然に現れたフモ。


ああっ、どうもすみません。危ないところを助けて下さって、どうもありがとうございます。
ハートポシェットさん、ちゃんとお礼を言いなさいよ。

DSCF6643-3.jpg
助けてくれてありがとうだフモ。

んふっ。これはかわいいお嬢さん。
よかったら一緒にお花見しないフモ?


お弁当やお菓子もあるフモ。

なんだか去年もよく似た光景を見たような気がしないフモ?

確かにそっくりだフモ。


そう言われれば、去年チェリーちゃんと出会った時の状況によく似ているような気が・・・。(2014/04/03の記事参照)
まさか、また新たな運命の出会いとか?

DSCF6661-4.jpg
では、お言葉に甘えて。 ポンッ!

フモモッ!な、なんだフモ?

けっ、煙が・・・。

ヒャァッ!どうなっているフモ?

これは・・・つんさんじゃないフモ?

やぁ、久しぶりだフモ!


うわぁ!びっくりしたぁ。つんさんが化けていたのか。(2013/12/12の記事2013/12/16の記事参照)
もう、本当に化けるのがうまいんだから・・・。
ま〜たすっかり騙されちゃったよ〜。


<ちょぴのコメント>
雨で桜が散ってしまう前にと急かされて、急遽お花見に出かけました。
途中の山道でハートポシェットさんが転びそうになったんですが、突然どこからかサーモンピンクのけろーにょさんが現れて、体を支えてくれました。
そのかわいい姿にさっそく声をかけていたかみなりぐもさん。
でもこのサーモンピンクのけろーにょさんは、つんさんが化けていたんです。
運命の出会いではなかったけれど、久しぶりの再会にみんな大喜びしていました。

コメント

♪ 花見で

ピンク色のけろーにょさんが出て来たとき、一瞬チェリーちゃんかな?と思ったけど、つんさんだったんですね。
ということは、近くにぽぽたさんもいるのかな?
花見をするのは人(フモ)数が多い方が楽しそうですね。

こちらも桜が咲いてきたようです。
今日は一日雨が降っていて2~3日は天気が悪いようですが、桜が咲いているうちに一度は間近で見たいです。

♪ 

かみなりぐもさんはホント気が多いですね。
チェリーちゃんひとすじだと思ってたのですが、ほかのけろ~にょさんに声をかけるとは見損ないました。

これはチェリーちゃんとは結ばれないなぁ(´д`|||)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
かわいいけろーにょさんが現れたと思ったら、いたずら好きのつんさんが化けた姿でした。
久しぶりのうれしい再会です。
いっしょにお弁当を食べて、またお相撲をして遊びたいと思います。

そちらでも桜が咲き始めましたか。
あいにくの雨で散ってしまうといけないので、ぜひ早めにお出かけくださいね。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
かみなりぐもさんたら、サーモンピンクのけろーにょさんを見かけてすぐにデレデレになっていました。
困ったフモフモさんです。
こんなことを知ったら、チェリーちゃんもきっとあきれるでしょうねぇ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索