フモフモさんといっしょ また会えたね 〜後編〜  

また会えたね 〜後編〜

2015.04.06 (Mon)

お昼近くになり、かみなりぐもさんのたっての希望で、去年と同じ公園へと向かいました。
つんさんも一緒です。
そこでお弁当を食べて、みんなで歌っていたら、周りにギャラリーが集まってきました。

DSCF6678-3.jpg
あったかいんだからぁ〜♪

キュイン キュイ〜ン♪

かみなりぐもさんはずっとキョロキョロしているけど、何か探しているフモ?

ププッ。あれは多分、出会いを求めているんだと思うフモ。

去年のお花見の時、女の子と出会って仲良くなったんだフモ。


やれやれ。かみなりぐもさんたら、ずっとうわの空でキョロキョロ周りばかり見ているんだから。
探しているのはチェリーちゃんかしら?それとも・・・?

DSCF6691-3.jpg
ふ〜ん?なんならかわいい女の子に化けてあげてもいいフモ。

かみなりぐもさん、お願いしたらどうだフモ?

お腹が白いハートで、濃いピンクのけろーにょさんになってあげて欲しいフモ。

フモーッ?そんなの余計なお世話だフモ。

あ、あの、こんにちは。


はい、こんにちは・・・え、ええっ?もしかしてチェリーちゃん?
噂をすればなんとやらって言うけど・・・本物?

DSCF6712-3.jpg
また会えるなんて、すごい偶然だフモ!

ほぉ〜、この子がそうだフモ?

さっき姿を見かけたとき、声をかけるかどうかすごく迷ったんです。
でも、また会いたいってお手紙に書いてくれていたから・・・。


フン。そんな言葉に騙されないフモ!
いいかげん正体を現したらどうだフモ?



このチェリーちゃんはもしかして、ぽぽたさんが化けているの?(2013/12/16の記事参照)
あ、でも待てよ。ぽぽたさんなら、また会いたいって手紙に書いてあったことを知っているわけないし。

DSCF6736-3.jpg
騙すだなんて、そんな・・・。
やっぱり声をかけなきゃよかった。


あっ、どこへ行くフモ?

どうやらしっぽはないみたいだフモ。

言っておくけど、あれはぽぽたが化けているんじゃないフモ。

え・・・?


ということは、やっぱり本物のチェリーちゃん?
あぁ〜っ、せっかくのチャンスだったのに何てことを!
新たな出会いを求めるなんていいかげんなことを言っていたから、罰があたったんだよ〜。


<ちょぴのコメント>
去年と同じ公園でお花見をしていると、偶然にもチェリーちゃんに会うことができました。
もしかしたらチェリーちゃんの方も会えるのを期待して、探してくれていたのかもしれません。
それなのに、ぽぽたさんが化けているものだと勘違いしたかみなりぐもさんは、ひどいことを言ってしまいました。
せっかくのチャンスだったのに・・・。
かみなりぐもさんの恋は、なかなかうまくいきそうにはありませんね。

コメント

♪ あ~ぁ

久々にチェリーちゃんと会えたと思ったらこんな展開に···。
でもこの流れからすると、ぽぽたさんがチェリーちゃんに化けてるんだろうなと思いますよね。

こうなったらもう嫌われたとしても、ちゃんと事情を説明しなきゃ。

かみなりぐもさんの正念場ですね。

♪ 

かなりこじれちゃいましたね。
こうなると、誤解をとくのは難しいですね。
かみなりぐもさん大ピンチ!

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
せっかくの機会だったのに、運の悪いことにこんな展開になってしまいました。
なんとか事情を説明できればよかったんですが、慌てて追いかけたものの、大勢のフモフモさんが集まっていたので、姿を見失ってしまったんです。
かみなりぐもさんは、すっかりしょげかえってしまいました。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
今回はかなりな大ピンチです。
かみなりぐもさんの言葉は、チェリーちゃんがかみなりぐもさんを騙そうと企んでいて、正体を隠して近づいてきたんだろうと言っているようにとれますよね?
きっとチェリーちゃんはショックだったことでしょう。
なんとか早く事情を説明してあげたいと思います。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索