フモフモさんといっしょ 前向きに考えよう  

前向きに考えよう

2015.04.09 (Thu)

お花見から帰ってきてからというもの、かみなりぐもさんはずっと落ち込んでいます。
罰が当たったんだよって言いたいけれど、食事もろくに喉を通らないほどしょげている姿を見ると、かわいそうになってしまいます。

あぁ・・・何と言って慰めたらいいのかしら。

DSCF6740-3.jpg
かみなりぐもさん、元気を出すフモ。

誤解だったとはいえ、ひどいことを言ってしまったフモ。もう終わりだフモ。
どうしていつもこうなるフモォ?


もう済んだことは仕方がないフモ。

いつまでくよくよしているフモ。
フラれるのはいつものことだフモ?


いいから今は黙っているフモ。


せっかくチェリーちゃんと再会できたというのに、なんという運の悪い巡り合わせだったんでしょう。
こうなったらチェリーちゃんには事情をきちんと説明して、謝るしかしか方法はないよね。

DSCF6748-3.jpg
今度会った時にきちんと説明したら、きっとわかってくれるフモ。

そうだフモ。まだチャンスはあるフモ。

そ、そう思うフモ?

でも、もう二度と会ってくれないかもしれないフモ?早く諦めた方がいいフモ。

あっ、しーっ。


ちょっと〜、ハートポシェットさんたら。
せっかく元気が出かかっていたのに、どーんと落とすようなことを言わないでよ。

DSCF6758-3.jpg
もう、お口チャックだフモ。

う・・・うぐっ。

あぁ・・・辛いフモ。この辛さは誰にもわかってもらえないフモ。

あのね、かみなりぐもさん。辛い経験をしたら、それだけ優しくて魅力的なフモフモさんになれるって本に書いてあったフモ。

今がそうなるチャンスかもしれないフモ。


なるほど〜。辛い思いをした人ほど、人には優しくなれるっていうもの。
人もフモフモさんも同じ。
今はすごく辛いと思うけど、将来かみなりぐもさんが相手の心がわかってあげられる優しくてステキなフモフモさんに成長するために必要なステップなのかもしれないね。

DSCF6767-3.jpg
だからいつまでも落ち込んでいないで、この機会に本当の優しさを持った魅力的なフモフモさんに成長するんだフモ!

そうなったらすごくモテモテだフモ〜。

まぁ、かみなりぐもさんは元が意地悪だから、少しは優しくなってもらわないと困るフモ。

意地悪ばかり言っているのはハートポシェットさんの方だフモ?


あはは。魅力的なフモフモさんに成長できると言われて、ちょっとは前向きな気持ちになったかな?
できればハートポシェットさんも一緒に成長してくれるといいんだけどねぇ。


<ちょぴのコメント>
お花見での一件以来、かみなりぐもさんはすっかり落ち込んでいます。
でも「辛い経験をすると、優しくて魅力的なフモフモさんに成長できる」、そして「魅力的なフモフモさんになるとモテる」という言葉を聞いて、少し前向きな気持ちになってきたようです。
本当にそんな風に成長してくれるといいんですけどね〜。

コメント

♪ どんまい!

こういう時、周りがどんなに慰めたり助言したりしても、本人(フモ)は起こった事に頭がロックオンされてるから、なかなか響いて来ないですよね。
すぐ会って釈明出来るのならそれが一番だけど、おそらく連絡の取りようがないだろうから、時に任せるのが良いと思います。

寝て起きて何日か経って冷静に考えられるようになったら、今度もしどこかでばったり会った時、どうしてあぁなってしまったのかをちゃんと話さないとね。
あの時のことは勘違いとはいえ、かみなりぐもさんがチェリーちゃんにひどい事を言ったわけだから。

誠意を持って話せば、きっと伝わるはず!

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
まさしく飴ん坊さんのおっしゃるとおりだと思います。
いくら悔やんでも、今は何もできません。
今後、もし会うチャンスがあったら、きちんと説明して謝るしかないでしょう。

いただいたコメントをこのままかみなりぐもさんに伝えることにします。

♪ 

今回のハートポシェットさんは、ちと言い過ぎですね。
あそこ迄言われると、かみなりぐもさんじゃなくても怒ってしまいますね。
チェリーちゃんになんとか解ってもらえると良いんですけどね✨

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
多分ハートポシェットさんはハートポシェットさんなりに、辛いことは早く忘れて元気になるようかみなりぐもさんを励ましているんだと思いますが、あの言い方だとかえって落ち込みますよね。

かみなりぐもさんは、すっかり力を落としてしまっています。
なんとかしてチェリーちゃんに会って事情を説明したいですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索