フモフモさんといっしょ 生まれ変わったかみなりぐもさん  

生まれ変わったかみなりぐもさん

2015.04.13 (Mon)

4月12日はかみなりぐもさんが我が家にやってきてくれた記念日でした。
かみなりぐもさんが大好きなお寿司を用意して、みんなでお祝いをしたんですが・・・。

DSCF6770-3.jpg
かみなりぐもさ〜ん、今日はかみなりぐもさんの記念日だからみんなでお祝いしようってちょぴが呼んでいるフモ。

えっ、本当に?

記念日おめでとうだフモ。
お祝いに何かして欲しいことはあるフモ?


また今日だけ「ステキなかみなりぐもさん」って呼んであげてもいいフモ。


あ〜、そう言えば何年か前にかみなりぐもさんのリクエストで、名前を呼ぶ時に「ステキな」を付けて欲しいって言われたことがあったっけ。(2010/04/12の記事参照)
あの時のかみなりぐもさんの顔、満足そうだったもんな〜。

DSCF6781-3.jpg
ほら、そんなのいいから、早く行くフモ。

いやぁ、実はこの前、レインコートさんに言われて考えたんだフモ。(2015/04/09の記事参照)
これからは本当に優しい魅力的なフモフモさんに生まれ変わって、自然とステキだって言われるようになりたいと思うフモ。

かみなりぐもさん・・・。

そう思えるようになれたフモ?


ほぉぉ〜。かみなりぐもさん、よく言った!
9周年の記念日を機に生まれ変わったかみなりぐもさんを、これからも見守っていくからね。
さっ、パーティを始めましょう。

DSCF6787-3.jpg
ど〜れ〜に〜し〜よ〜う〜か〜な〜。

主役さん、どうぞ座って欲しいフモ。

主役さんから好きなお寿司を選ぶフモ。

あ、そんな・・・申し訳ないフモ。
みんなが先に好きなお寿司を選んでくれたらいいフモ。


かみなりぐもさんが主役なのに、それでいいフモ?


今日は自分が主役なのにみんなに先に好きなお寿司を選ばせてあげるなんて、生まれ変わっただけあって、かみなりぐもさんはずいぶん寛容になったねぇ〜。
でも・・・本当にいいの?

DSCF6805-3.jpg
じゃあ、カニとタイをもらうフモ。

エビとマグロからいくフモ。

あ、このイクラをもらってもいいフモ?

かみなりぐもさんの大好物ばかり先に食べちゃって、申し訳ないフモ。

うっ・・・あ、ちょっと待つフモ!
みんな、少しくらい主役に遠慮したらどうだフモッ?



プッ、やっぱり?
寛容なフリをしていたけど、好物が次々に食べられるのは我慢できなかったか〜。
かみなりぐもさんが本当に生まれ変わった姿を見られるのは、もうちょっと先のことかな?


<ちょぴのコメント>
昨日はかみなりぐもさんが我が家にやってきてくれた記念日。
かみなりぐもさんはこの機に、本当に優しくて魅力的なフモフモさんに生まれ変わると宣言しました。
大好きなお寿司を選ぶ時にも寛容な態度でいましたが、大好物をどんどん食べられているのには我慢できなかったみたい。
まぁ、生まれ変わろうと決心はしても、一朝一夕にはいきませんね。

コメント

♪ 譲れないものもあるよね

かみなりぐもさんの記念日で大好物の寿司だから、食べたいネタは食べさせてあげましょう(^^;)

辛いことを乗り越えて、強く優しくなるのはとても魅力的ですね。
でも性格まではそう簡単に変えられるものじゃないし、それぞれの個性・チャーミングポイントでもあると思うから、無理に変えようとしなくていいんじゃないかな?
“ありの~ままの~”でw

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
かみなりぐもさんはステキなフモフモさんと呼ばれるように生まれ変わろうと決心したようですが、そう簡単にはいきませんよね。
でもそう思えるようになってくれただけでも、少しは成長したのかなって思います。
おそらく本来の性格はなかなか変わらないような気がするけど、目標を決めたことで落ち込みから立ち直ろうとしているかみなりぐもさんを、これからも温かく見守ってやってください。

飴ん坊さんの優しい言葉は、かみなりぐもさんにも伝えておきますね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索