フモフモさんといっしょ ガーデニング日和  

ガーデニング日和

2015.04.16 (Thu)

春本番。冬の間眠っていた植物たちが目を覚まし、ぐんぐん成長しています。
元々ガーデニング好きなので、外で植物の世話をしていると夢中になって、つい時間を忘れてしまいます。

あれ?なんだろう。けろーにょさんたちが呼んでる。
は〜い。なぁに〜?

DSCF6810-4.jpg
ちょぴー、いつまでお外にいるつもりだフモ?

もうとっくにお昼を過ぎているフモ。

みんな、お腹ぺこぺこだフモ〜。

おやぁ?ちょぴ、何だかうれしそうな顔をしているフモ。

お外で10円玉でも見つけたフモ?


あらっ、もうそんな時間だったの?ごめんごめん。
お花が次々と咲いているのを見ていたら、なんだかうれしくなっちゃってね。
さてと。今からお昼ご飯の用意をするわね。

DSCF6821-4.jpg
なにかお手伝いをするフモ〜。

全くもう。お花の世話をしていてご飯を忘れるなんて、とんでもないフモ。

お水をあげるだけなのに、時間がかかり過ぎだフモ。

フモッ、フモッ。ちょぴの楽しみなんだから、たまにはいいフモ。

確かにお花を見るのは楽しいフモ〜。


そんなに怒らなくても・・・。ずいぶんご機嫌ななめねぇ。
あのね、お花の世話っていうのはね〜、お水をあげるだけじゃないの。
枯れた葉っぱをとったり、土に栄養をあげたり、虫がつかないようにしたり、やることはいっぱいあるんだから。

DSCF6827-4.jpg
わざわざそんなことしなくても、お花は勝手に咲くんじゃないフモ?

道端でもお山でも咲いているフモ。

でもお世話をしたら、う〜んときれいなお花を咲かせてくれるっていうフモ。

それにお花にはいっぱい種類があるフモ?
ちょぴはいろんなお花がそれぞれ大きくなっていく姿を眺めているのが楽しいんだと思うフモ。



そっ、そうなのよ〜。寒い間眠っていた植物が新芽を出して、茎や葉っぱがどんどん伸びて、つぼみをつけて、やがて花が開いていく・・・。
しかも植物にはそれぞれに個性があって、形も大きさも性質も全然違うから成長する姿もいろいろで、見ているととっても楽しいのよ〜。
あ・・・つい鼻息を荒くして力説しちゃった。アハハ・・・んっ、何?

DSCF6833-4.jpg
ふ〜ん。おはなはおはなでも、ちょぴのお鼻はいつでも開いているフモ〜。

ヒッ!ハートポシェットさんっ!

そんなこと言っちゃダメだフモ。

あぁ〜、もうこれでおやつは抜きだフモ。

お昼ご飯もどうなるかわからないフモ。


あ〜ん?私の鼻がどうしたってぇ?
そんなことを言うなら、ご期待どおり、おやつ抜きにしましょうか〜?


<ちょぴのコメント>
春になって、大好きなガーデニングにも熱が入ります。
でも夢中でお花の世話をしていてご飯を作るのが遅くなったばっかりに、けろーにょさんたちに文句を言われてしまいました。
それにしても、今日のハートポシェットさんの機嫌の悪さときたら・・・。
いくらお腹がすいてイライラしていたからといっても、言うことがひど過ぎます。

コメント

♪ 新緑の季節

いろいろな花が咲く季節ですね。
好きな事に没頭すると、時間があっという間に過ぎますよね。

先日、今年こそは見たいと言っていた桜を、短時間ですが数年ぶりに間近で見て来ましたよ。
七分咲きくらいでしたが、とてもきれいでした。
すっかり春だなぁ~と思いました。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
暖かくなって、いろんな春の花が咲き始めました。
花いじり好きの私としては、もううれしくてたまりません。
つい時間を忘れてしまいます。

飴ん坊さんも今年は桜が見られたんですね。
それはよかった。
忙しくて、いつの間にか過ぎ去って行く毎日ですが、時々はそんな風に季節を感じる時間を持つというのは大切なことなんだろうなと思います。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索