フモフモさんといっしょ もう大人  

もう大人

2015.05.04 (Mon)

ゴールデンウィークはイベント続きでエリート・ロックさんとかみなりぐもさんは外出していることが多く、残った3フモは退屈しているようです。
さっきからハートポシェットさんはどこかへ行きたいと駄々をこねています。

IMG_0011-3.jpg
あ〜、つまらないフモ。
お休みなのに、どこにも行けないフモ。


そんなことを言っても、仕方がないフモ。

ただいまだフモ〜。

あれっ?ハートポシェットさん、何をすねているフモ?

あ、おかえりなさいだフモ。


エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、お疲れさま〜。
ハートポシェットさんはね、世間はゴールデンウィークだから、どこかへ行きたいって言っているのよ。
自分は1年中、ほとんど毎日がお休みみたいなものなのに・・・。

IMG_0016-3.jpg
はい。これ、お土産だフモ〜。

どうもありがとうだフモ!

2フモばっかり旅行して、ずるいフモ!

遊びに行っているわけじゃないフモ。
まぁ、子どもはおとなしくお家でお留守番をしているフモ。


おやぁ?かみなりぐもさんは大人だったフモ?


エリート・ロックさんもかみなりぐもさんも、みんなに求められて、立派にアーチストとしての活動をしているんだからね。
なにも遊びで旅行をしているわけじゃないのよ。

IMG_0024-3.jpg
かみなりぐもさんよりハートポシェットさんの方が誕生日が早いフモ。
だったらもう立派な大人だフモ!


そうだフモ。お酒だって飲めるんだフモ!
ちょぴー、今から酒盛りだフモ!


えっ、酒盛り・・・?

プッ。どうしてそうなるフモ?

お土産のおやつは食べないフモ?


いや、酒盛りってねぇ。なんだか大人のイメージを間違っているような気がする。
・・・そっか〜。明日はこどもの日だからけろーにょさんたちのためにごちそうを作ろうと思っていたけど、もう大人だったらいらないのかな〜?

IMG_0038-3.jpg
それは楽しみだフモ。大人たちのことは放っておいて、ぜひ作って欲しいフモ。

おやつも子どもだけで分けるフモ?

あっ、そんな・・・。
いや〜、さっきのは精神年齢の話だフモ。


あ、かみなりぐもさん、ずるいフモ。

うっ、そういうことなら・・・大人になるのは、あさってからにするフモ。


あらま、みんなあっさり子どもに戻っちゃったのね。
それじゃ子ども同士、仲良くおやつの時間にしましょうか。


<ちょぴのコメント>
ささいなことから、自分はもう立派な大人だと言いだしたけろーにょさんたち。
でもこどもの日のごちそうの話をしたら、あっさりとみんな子どもに戻ったようです。
正直、ちょっとホッとしました。
けろーにょさんたちには、いつまでも子どもでいてもらいたいような気がします。

コメント

♪ 年齢不詳

フモフモさんって年齢不詳ですよね~( ^Θ^)
見た目かわいいのでつい子供扱いしてしまいがちですが。
動物みたいに「人間でいうとこの○歳」みたいなのがあるんですかね…

ちなみに前回の「縫いたい」がじわじわきてます。
まあフモフモさんですから何かあったら縫うこともあるでしょうが…w

♪ 子どもはかわいい

あー、久しぶりにコメント書きます。学校が忙しくてなかなか見にこれませんでした。結局フモフモさんたちは何歳なんでしょうね。アーチストとお仕事をしていても、子どもなんでしょうか?でも、あれで30代とかも、嫌ですねwみんなはいっそずっと子どもでいてほしいです。

♪ 酒盛り…w

世間はGWでいろいろどこかへ出掛けたり美味しいものを食べたりしていると思うと、やっぱり羨ましいですよね。

酒盛りというと、そう言えばまだハートポシェットさんが1フモだったときだったか、花見に行ってビールを飲んでいましたよね?
ハートポシェットさんビール飲めるの?とビックリでしたが、今ではそれぞれがアルコールを飲んだら笑い上戸に泣き上戸、愚痴ったり目がグルグル回ったりになるんでしたよね(^^)

♪ コメントありがとうございます。

カラ〜ル様
フモフモさんって、そもそも正確な年齢がわかりませんよねぇ。
案外人間界に来る前が長くて、みんな軽く100歳越えだったりして。

フモフモさんベビーがフモフモ界で成長したら、やがてはフモ王のようになるものなのか、あるいは生まれたときからフモ王なのかも興味があります。

前回の文章、傷つけてしまったから縫いたいという内容になっていましたね。
たしかにフモフモさんだけに、ありえますね〜。(⌒▽⌒)アハハ!

♪ コメントありがとうございます。

みずお様
お久しぶりです〜。
新しい環境にはもう慣れましたか?

フモフモさんって生態がよくわからないんですが、いつかは大人になるのでしょうか?
フモフモさんとして成長してくれるのは嬉しいけれど、できればいつまでも今のままのけろーにょさんたちでいて欲しいと思います。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
ハートポシェットさんには、大人になるという意味がよくわかっていないのかもしれません。
ただお酒が飲めるようになるという認識はあったようですが。

昔、ハートポシェットさんがお花見でビールを飲んでいたことがありましたっけ?
それぞれ酒癖が悪いことがわかってからは、できるだけ飲ませないように気をつけています。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索