フモフモさんといっしょ いてくれないと困る  

いてくれないと困る

2015.05.07 (Thu)

ゴールデンウィークの間、エリート・ロックさんとかみなりぐもさんはイベント出演でほとんど出かけていたので、お留守番となった3フモはせめて旅行気分を味わおうと、水戸のご老公様ご一行となって、家の中をうろうろと旅をして過ごしておりました。

そして今、ようやく最後のイベントを終えて、エリート・ロックさんたちが帰ってきたところです。

IMG_0057-3.jpg
ただいまだフモ〜。

フモーッ!おかえりなさいだフモ〜。
やっと帰ってきてくれたフモ。


イベントお疲れさまだったフモ。

早く会いたかったフモ。
これからしばらくはゆっくりできるフモ?


んっ?なんだかいつもと感じが違うフモ。


あれっ、今日はまたずいぶんと熱烈な歓迎ぶりね。
寂しかったのかな?それともお土産を待っていたとか?

IMG_0063-3.jpg
疲れただろうから、何か飲むフモ?

かみなりぐもさんが帰って来るのを、ず〜っと待っていたんだフモ〜。

フモモッ?これはどういうことだフモ?

エリート・ロックさんとかみなりぐもさんがいてくれないと困るっていうことに、改めて気がついたんだフモ。

留守の間に何かあったフモ?


2フモの存在の大切さに改めて気がついたってこと?
そんな気持ちになったのはいいことだけど、急にまたどうして?

IMG_0072-3.jpg
ココアを入れてくるフモ〜。

そう言ってくれるのはうれしいけど、なんだか気持ちが悪いフモ。

どうしてそんなことになったフモ?

水戸のご老公になって旅をしていて思ったんだフモ。

やっぱり2フモが一緒にいてくれないとダメなんだフモ。


水戸こフモんごっこをしていて?
あぁ〜、そっか。やはり旅をするならみんな一緒の方が楽しくていいなって思ったのね。
うんうん。なんだかんだ言っても、みんな仲良しだもんね。

IMG_0078-3.jpg
だって、悪代官や悪い越後屋がいなかったら面白くないんだフモ。

旅をしても悪事を正せないフモ。

はい、どうぞ。これを飲んだら、しっかり悪事を働いて欲しいフモ。

プッ。悪役がいて欲しかっただけだフモ?

どうせそんなことだと思ったフモ。


へっ?いてくれないと困るというのはそういうこと?
ちょっと感動したのに・・・もうガックリだよ〜。


<ちょぴのコメント>
エリート・ロックさんたちの帰りをずーっと待っていて、いてくれないと困るというお留守番組の3フモ。
ケンカもするけれど、お互いの存在の大切さに改めて気がついたんだなって感動していたのに、ただ水戸こフモんごっこで悪役が欲しかっただけだったとは・・・。
これからしばらくは家の中で悪事が行われることになりそうです。

コメント

♪ No title

最後を見て一気にがっかりした気がします。やはりみんなはそこまで深く考えないのですかね⁇悪役が欲しいって…まあ、確かに水戸こフモんごっこには必要ですよね‼︎私は小さいころ悪役ばっかしてた覚えがあります。私も必要がられた事があったのかな?

♪ 悪役待ち?

けろーにょさんたちが水戸こフモんごっこが好きなのは知ってるけど、そこまでとは驚きですね。
てっきりお土産を待っていたのかと思ったのに。

美味しいお土産と水戸こフモんごっこするのとどっちがいい?って言ったら、みんなはどう答えるかな。
どっちもー!って言われそう(^^;)
特にハートポシェットには。

♪ コメントありがとうございます。

みずお様
正義の味方が活躍するためには、悪役が必要なんですね。
最初の頃はエリート・ロックさんが水戸のご老公役だったのに、最近はすっかり悪代官役にされています。

小さい頃のみずおさんも、きっとなくてはならない存在だったのだろうと思いますよ。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
今回は久しぶりの水戸こフモんごっこでした。
GWの間遊びに行けなかったので、せめてもの旅気分です。

どっちがいいって聞いても、絶対どっちもー!って答えるでしょうね。
そしてお土産のお菓子は、水戸こフモんごっこで旅籠に泊まった時のお茶菓子になることと思います。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索