フモフモさんといっしょ 母の日のプレゼント  

母の日のプレゼント

2015.05.11 (Mon)

昨日は母の日でしたね。
母には前もってマッサージ器をプレゼントしてあったので、今日はけろーにょさんたちにお花だけを届けてもらいました。
いつも遊びに来るのを楽しみにしているようなので、これも母へのプレゼントのひとつです。

あ、けろーにょさんたちが帰ってきた。

IMG_0010-3.jpg
ちょぴのお母さん、プレゼントをすごく喜んでいたフモ。

いつもこの辺が凝って痛いんだって言っていたフモ。

プレゼントを使ったら、それが楽になるらしいフモ。

ありがとうって言っていたフモ。

おやつ、いっぱいもらったフモ〜。


そう?喜んでもらえてよかった〜。おつかい、どうもありがとう。
母の日ということは、レインコートさんが我が家にやってきた記念日でしょう?
今夜はみんなで記念日パーティをしようと思っているのよ。

IMG_0015-3.jpg
本当に?それはうれしいフモ〜。

今夜はレインコートさんが主役だフモ。

レインコートさんが食べたい物をリクエストしたらいいフモ。

一番大好きなのはイチゴだフモ?

ということは、イチゴのケーキが食べられるフモ!


あはは、もちろんイチゴのケーキは用意してあるわよ。
メインはお肉を焼いて、イチゴジャムを使ったソースなんてどうかしら。

IMG_0022-3.jpg
あ、それじゃ何かお手伝いするフモ。

レインコートさんは主役だフモ?
じっとしていたらいいフモ。


そうだフモ。パーティの準備はちょぴに任せていたらいいフモ。

ちょぴはちょっとくらい疲れても大丈夫だフモ。

フモッ、フモッ。そう思うフモ〜。


え〜っ。元々準備は私がするつもりだったけど、ちょっとくらい疲れても大丈夫って言い方はひっかかるなぁ〜。
主役以外の誰かがちょっとくらい手伝ってくれてもいいのに・・・ブツブツ。

IMG_0036-3.jpg
はい!その代わり、ちょぴにはこれをあげるフモ。

みんなからのプレゼントだフモ。

おまけにこのマッサージ券をつけるフモ。

その中には、ハートポシェットさんのこちょこちょ券も入っているフモ。

いつでもこちょこちょしてあげるフモ〜。


えっ?・・・まぁ!どうもありがとう。
そっか〜。さっきのは、疲れたらこれを使ったらいいっていう意味だったのね。
でも、マッサージ券はうれしいけど、こちょこちょ券はかなりくすぐったそうだから遠慮しとくわ〜。


<ちょぴのコメント>
けろーにょさんたちから母の日のプレゼントをもらいました。
マッサージ器が気持ちいいと言っていた私の母の言葉を聞いて、お花と一緒にマッサージ券をつけてくれました。
早速1枚使ってみたいような気もしますが、肩もみをしてもらうだけでもくすぐったそうで勇気がいりますね。

コメント

♪ 母の日

今年も母の日にはなにもプレゼントしませんでした。
行きたいと思っても実家迄歩くのが億劫で
久し振りに母の日にプレゼントすると、それが最後のプレゼントになりそうな気がしてね。

あ!なんか暗い感じになっちゃいました。
来年は、こちょこちょ券でも贈りますか( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

♪ 偉いねぇ

レインコートさんの記念日と母の日は同じ日だったんですね。

けろーにょさんたち、ちょっとしたサプライズな感じで母の日のプレゼントをするなんて、カッコイイなぁ。
ちょぴさんもさぞ嬉しかったでしょう♪

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
そうですか・・・。何か事情がおありなのでしょうか。
わざわざプレゼントをしなくたって、電話で感謝の言葉を伝えるだけでも喜んでもらえそうな気がしますが。
・・・な〜んて言いながら、自分は照れくさくてできないかも。(⌒▽⌒)アハハ!

来年こそはぜひ!

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
レインコートさんの記念日に何をしようとばかり考えていて、あやうく母の日を忘れるところだったことがあります。

今年はけろーにょさんたちの態度が冷たいなぁと思っていた時にプレゼントを渡されたので、それはそれはうれしかったですよ。
マッサージ券は使わずに大切にとっておきます。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索