フモフモさんといっしょ ほこり  

ほこり

2015.05.21 (Thu)

夏と言えばコンサートの季節。
コーラス組の3フモに急かされて、エリート・ロックさんはまた新曲作りに取りかかりました。

どんな曲になるか、楽しみだな〜。

IMG_0155-3.jpg
サビの部分をどうするかだフモ。
このままではメッセージが伝わらないと思うフモ。


んん。そう言われれば確かに。

あ、やっているフモ!
新曲作りは進んだフモ〜?


大事なコンサートがかかっているフモ。

頑張って欲しいフモ〜。


またそんなこと言ってプレッシャーをかけてる。
たとえ新曲が出来ても、今年のフモフェスの選考には間に合わないよって言ったのに。

IMG_0163-3.jpg
そういう自分たちは、コンサートでちゃんと歌えるフモ?

長い間練習するのを見たことがないフモ。

もちろん歌えるフモ!

何度も歌ってきた歌なら、練習しなくても大丈夫だフモ。

いつでもコーラスできるフモ。


おおっ、自信満々だね。長い間発声練習すらしていないのに、本当に声が出るの?
この奥がステージだと思って、試しに何か歌ってみてよ。

IMG_0169-3.jpg
じゃあ・・・「フモフモでいこう」を歌うフモ。
あ〜あ〜あ〜・・・せ〜の。


フモフモで〜ぇ〜♪
フモフモでぇ〜〜〜♪
フモフモで〜♪ ケホッ。ケホッ。

う〜ん。このコーラスはひどいフモ。

全然声が出ていないし、バラバラだフモ。


あ〜ぁ。練習をしていないから声が出ていないし、きれいにハモれなくなってるよ。
とてもコーラスグループの歌だとは思えないな。

IMG_0181-3.jpg
こんな状態ではコンサートで歌ってもらうわけにはいかないフモ。

ご、ごめんなさいだフモ。

こんなはずでは・・・。

コーラスグループの誇りを忘れたフモ?

ほこり・・・?それだフモ!
今のは喉にホコリが入ったんだフモ!
ちょぴがお掃除をしていないせいだフモ。



ち、ちょっと待ってよ。失礼な。ちゃんと掃除機をかけてお掃除しているわよ。
自分たちの練習不足を、私のせいにしないでちょうだい。


<ちょぴのコメント>
コンサートが出来るように頑張れとエリート・ロックさんにプレッシャーをかけていたコーラス組ですが、ずっと練習をさぼっていたせいで、うまく歌えなくなっていました。
今度はエリート・ロックさんの方から、これではコンサートで歌ってもらうわけにはいかないとプレッシャーをかけられています。
コンサートが出来るかどうかまだわからないけれど、いざという時ちゃんと歌えるように、しっかり練習してもらわなくっちゃね。

コメント

♪ 練習しなきゃね

埃のせいにしないで、練習してグリハモとしての誇りを持とうね(^^;)

AMEMBOはいつもエリート・ロックさんの音楽を注目しているので、今作っている新曲が夏のコンサートに間に合わなかったとしても、その時のインスピレーションを大切に曲作りをしていって欲しいと言っていましたよ。

♪ 

ヤハリグリハモは上手く唄えなかったですね。
私も、仕事で特殊な事をするのですがしょっちゅうやってないとなかなか上手くいかないですね。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
コーラスグループとしてエリート・ロックさんのステージに立つこともあるのに、普段練習をサボっているんですもの。
ちゃんと歌えなくて当然ですよね。
あの3フモにはコーラスグループとして誰にも負けないくらいの誇りを持ってもらいたいものです。

AMEMBOさんからのアドバイスは、エリート・ロックさんに伝えました。
いつまでに仕上げなければ、なんて焦らずに、納得のいくものを作ってくれると思います。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
フモ拓さんのお仕事でもそうですか。
やはりいつもやっていないと、いざという時にうまくできませんよね。
グリハモの3フモは、毎年練習をサボって歌えなくなってはエリート・ロックさんに叱られるということを繰り返しています。
きゅーりーずさんたちに呆れられそうですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索