フモフモさんといっしょ ヒーローのはずが  

ヒーローのはずが

2015.06.04 (Thu)

梅雨入りが近づき、けろーにょさんたちの歌声も少しは元に戻ってきたように思います。
後は、早くコンサートが決まればいいのですが。

IMG_0295-3.jpg
ふぅ〜、暑いフモ。
ちょっと腹筋運動をしただけで、喉が渇くフモ。


やれやれ。少しは声が出るようになってきたような気がするフモ。

梅雨が近いからかもしれないフモ。
・・・ということは、もうすぐ薄緑さんがやってきた記念日なんじゃないフモ?



あ、そうなのよ〜。明日が薄緑さんが我が家にやってきた記念日なの。
明日の夜は、またみんなでお祝いしましょうね。

IMG_0301-3.jpg
記念日にやって欲しいことはあるフモ?
また今年もヒーローごっこで遊ぶフモ?


ん〜、ヒーローごっこも好きだけど、本当は困っている仲間を助けて、本物の正義のヒーローになりたいんだフモ。

困っている仲間を助ける・・・?
さすがは薄緑さんだフモ。
明日はぜひお手伝いがしたいフモ。



ヒーローごっこじゃなくて、困っている仲間を助けて本物のヒーローになりたい・・・正義感の強い薄緑さんらしいわね。
誰か近くに困っているフモフモさんはいるかしら?

IMG_0309-3.jpg
ここのリズムはこんな感じで・・・んっ?

エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、何か困っていることはないフモ?

何でも遠慮なく言ってみるフモ。

突然どうしたフモ?
今、困っていることと言えば、フモフェスの出演やコンサートの開催ができるかどうかわからないことだフモ。



あぁ〜、そういう内容かぁ。
さすがにこれは正義のヒーローでも、どうにもならない話だよね。

IMG_0319-3.jpg
何かいい方法はあるフモ?

フモフェスに出演できるよう、えらいフモをきょーはくしたらどうだフモ?

あるいは出演予定のアーチストを誘拐して、出られないようにするか・・・。

誘拐とか脅迫とか、何の話をしているフモ?

さぁ・・・ずいぶんと物騒な話だフモ.。


こらこら、あなたたち、2時間ドラマの見過ぎじゃないの?
正義の味方になるはずが、それじゃあ考えていることが完全に悪者だよ〜。


<ちょぴのコメント>
明日は薄緑さんが我が家にやってきた記念日です。
毎年この日は薄緑さんのリクエストでヒーローごっこをしていたんですが、今年はごっこじゃなくて、困っている仲間を助けて、本物の正義のヒーローになりたいんだそうです。
ところがエリート・ロックさんを助けるために相談している内容を聞くと、とても正義の味方がやることとは思えません。
テレビで見るのと違って、実際にヒーローになるのはかなり難しいようです。

コメント

♪ No title

薄緑さんおめでとうございます!
正義のヒーローか~。私も昔憧れていました。
薄緑さんだったら本当になれそうです。街を出歩いてみたらどうでしょう。
もしかしたら困っている人が見つかるかもしれませんよ!

♪ おめでとうー薄緑さん!!

困り事とかが起こると、ふと良からぬ状況を想像したりすることがあるので、自分でもドラマや映画に影響され過ぎと思うことありますね。
眠っているときに悪夢として出て来たりね。

困っているフモフモさんを探すのではなく、たまたま困っているところを見かけた時に自然に力になってあげられることが、カッコイイそれこそヒーローなんじゃないかな。
とっさの出来事に驚いてオロオロしてしまうことが多いので、そんな時でもサッと助けられる人(フモ)はすごく尊敬するし、そうなりたいですね。

♪ コメントありがとうございます。

みずお様
正義のヒーロー。私も子どもの頃、憧れていましたね〜。
それに対抗する悪のヒーローもカッコよかったりして、どちらも好きでした。

優しくて正義感の強い薄緑さんのことですから、困っている仲間に出会ったら一生懸命助けようとするでしょうし、本当にヒーローになれそうな気がします。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
どうやらけろーにょさんたちは、2時間ドラマに少なからず影響を受けているようです。
悪いことや怖いことがいっぱい出てくるので、できれば見せたくないんですけどねぇ。

確かにたまたま困っているところを見かけた時にサッと助けらることができたら、すごくカッコいいですよね。
でも早く正義のヒーローになりたい薄緑さんは、いくらそう言い聞かせても、自分から困っているフモフモさんを探しに行くだろうと思います。

♪ 

困ってる人を助けるなら、募金運動をするのはどうですかね?
募金運動をしている人は困ってる人を助ける本当のヒーローだと思いますよ(о´∀`о)

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
募金活動ですか。なるほど〜。
それも困っている仲間を助けるひとつの方法ですね。
チャリティコンサートもいいですよね。
ヒーローになるためには、いろいろな方法がありそうです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索