フモフモさんといっしょ 梅雨とかっぱ  

梅雨とかっぱ

2015.06.11 (Thu)

梅雨に入り、ぐずついたお天気が続いています。
雨が続くとムシムシするし、洗濯物が乾かないし、私は何となくどんよりとした気分になるんですが、けろーにょさんたちの方は喉の調子がいいらしく、今日も部屋から元気な歌声が聞こえています。

IMG_0370-3.jpg
OK。ちょっと休憩にするフモ〜。

だんだん調子が戻ってきたみたいだフモ。

よかったフモ〜。
声が出るようになってきたフモ。


やっぱり梅雨は喉の調子がよくなるフモ。

自然と歌いたくなるから不思議だフモ。


梅雨になると歌いたくなるのは、やっぱりカエルさんの影響派を受けているからかしらね。
でも私は雨が続くのって苦手だなぁ。
ねぇ、今日は雨が強くてお買い物に行きたくないから、ご飯は残り物で済ませてもいい?

IMG_0384-3.jpg
あ、それじゃ、代わりにお買い物に行ってきてあげるフモ。
コートがあるから、雨は平気だフモ。


えっ、レインコートさんだけでお買い物に行くフモ?

ずいぶんと遠いフモ。

危ないからやめた方がいいフモ。

ちょぴだって傘くらい持っているフモ?


そりゃあ持っているけど、傘をさしていたって結局は身体のあちこちが濡れて冷たいし、気持ちが悪いんだもん。
だけどレインコートさんだけでお買い物に行ってもらうわけにはいかないし、今日は残り物で我慢してよ。

IMG_0394-3.jpg
お買い物くらい大丈夫だフモ。
すぐ用意をするフモ〜。


あんなことを言っているフモ。
濡れずに行けるいい方法はないフモ?


やっぱりかっぱが一番だと思うフモ。

かっぱなら、頭も濡れないフモ。

あ!そう言えばハートポシェットさんが持っていたんじゃないフモ?


えっ、ハートポシェットさんもかっぱを持っていたっけ?
それを着て、レインコートさんと一緒にお買い物に行ってくれるって言うのかしら?
う〜ん。気持ちはうれしいけど、2フモだけで行くのはやっぱり心配だし・・・んっ?

IMG_0402-4.jpg
はい、ちょぴ。これを貸してあげるフモ。
頭に被ったら濡れないフモ。


こうやって背負ったら、背中も濡れなくていいフモ。

このお口をつけたら息が苦しくなるから、ゆっくり歩いた方がいいフモ〜。

プッ!そっちのかっぱ・・・。


はい?かっぱの意味が違うし、サイズに問題があるし、他にも突っ込みどころ満載なんだけど・・・・。
それよりも自分が着るんじゃなくて私に貸すって・・・どうあってもこの雨の中、私にお買い物に行けということなのね。ううっ。


<ちょぴのコメント>
強い雨だと傘をさしてもびしょびしょに濡れてしまうし、できれば外出したくないですよね。
それなのにハートポシェットさんたちときたら、なんとかして私を買い物に行かせようとするんです。
ヒーローのはずの薄緑さんも助けてはくれません。
しばらくの間は晴れた日にたくさん買いだめをしておかないといけませんね。

コメント

♪ どーしても…

なぜに、雨降りだというのにお外に出たがるのでしょーね⁉️
ちょぴさんと一緒にお出かけしたかったのかな(*^^*)
そして、カッパって…(笑)
そっちかい!
カッパに見えるひまわりを思い出しました☆

今、少しずつだけどはじめから1話ずつ読み返していますよ✌️ハートフルなお話ばかりで癒されたり、時に大笑いしたり…
だいたいはニヤニヤしながら読んでいます😊
自分のコメント見つけるとうれしいですね✨
ちょぴさんとけろーにょさん達と読者の皆さんで作っているんだな〜ってしみじみ思いました❤️
ちょぴさん、これからもけろーにょさん達の楽しいエピソードよろしくお願いします😄
無理しないでね〜🍀

♪ 雨合羽

かっぱ=河童じゃない合羽、雨合羽・レインコートですね。
レインコートさんは自分のレインコートを持ってるけど、他のみんなは持っていないですもんね。

梅雨が好きなけろーにょさんたちでも、雨に濡れるのは嫌みたいですね。
湿気だけ好きなのかな?

洗濯物が乾かない、髪の膨張、肌のベタつき、カビ易い...と人には厄介な季節ですね。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
ひまわりに化けた姿がかっぱみたいだったことがありましたね〜。
懐かしい〜。すっかり忘れていました。(2006/08/13の記事参照)
http://chopifumo.blog67.fc2.com/blog-entry-36.html

1話ずつ読み返してくださっているとのこと。
ずごく嬉しいような、恥ずかしいような・・・。
にゃんちきさんのおっしゃるとおり、このブログは読者の皆さんと一緒に作ってきたものだと思っています。
皆さんのコメントがヒントになってお話が出来たり、また皆さんのお宅のフモフモさんと共演することで知らない土地に行けたりして・・・本当に感謝しています。
これからもフモフモペースでみなさんと交流できたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
私にとっては苦手な季節の梅雨ですが、けろーにょさんたちにとっては喉の調子がよくなって、歌うのが楽しくなる季節のようです。
この辺はカエルの影響波を受けているせいでしょうか。
ただ、濡れるのは苦手みたいです。
特にエリート・ロックさんは、ギターが濡れるのを嫌がります。

♪ 

ひさびさのかぱさんなりきりセットですね。
くちばしは、意外とハートポシェットさんよりかみなりぐもさんのほうが似合いますね。
う~んかぱさんのコスプレをしたハートポシェットさんがひさびさに見てみたいね(*^ー^)ノ♪

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
やっぱりかぱさんなりきりセットは、ハートポシェットさんが一番似合うと思います。
でもこれって元々はハロウィンの仮装だったんですよ。(2008/10/31の記事参照)
http://chopifumo.blog67.fc2.com/blog-entry-270.html
 ↑ ここで久しぶりに見て下さい。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索