フモフモさんといっしょ 新曲完成  

新曲完成

2015.06.22 (Mon)

福井に行けるかもしれないと聞いてモチベーションが上がったコーラス組は、今日も熱心に練習をしています。
それを見ていたエリート・ロックさんが、ニュースがあると言い出しました。

IMG_0488-3.jpg
ニュースっていったい何だフモ?

実は、やっと新曲が完成したんだフモ。
これからはレコーディングに向けて、新曲のコーラスも練習して欲しいフモ。


曲のタイトルは「HERO」だフモ〜。

ええっ!ヒーロー?

縫い物の歌だったんじゃないフモ?


へぇぇ〜、かみなりぐもさんがチェリーちゃんに出せなかった手紙を元にして曲を作っていたと思っていたのに(2015/04/30の記事参照)・・・意外なタイトルだったなぁ。

IMG_0494-3.jpg
さてはヒーローが縫い物をして世界を救う歌・・・うぐぐ。

もう縫い物のことは忘れるフモ!

あの時のかみなりぐもさんの手紙が元になっているんだフモ?

ただ謝りたいっていう短い手紙を曲にするのは大変だったと思うフモ。

そうそう。相当苦労したんだフモ〜。


あ〜あ〜、また余計なことを言って、ほっぺたびろ〜んされちゃって・・・。
確かにエリート・ロックさんは「これではメッセージが伝わらない」って言って、何度も曲を作り直していたよね。
相当頭を悩ましていたんだろうな。

IMG_0503-3.jpg
イタタタ・・・。

ちょっと待つフモ。エリート・ロックさんまでがそんなことを・・・。

何かが足りないんだって言って、曲作りがなかなか進まなかったフモ。

そう。でも行き詰まっていた時、薄緑さんのおかげでひらめいたんだフモ。

あ、あの時のことだフモ?


そうだったね。薄緑さんの言葉がヒントを与えてくれたってエリート・ロックさんが言っていたっけ。(2015/06/08の記事参照)
なんだかよくわからないけど、そこから曲が「HERO」になったんだね。

IMG_0511-3.jpg
じゃあ新曲は薄緑さんのおかげでできたようなものだフモ。

タイトルがヒーローだし、いっそのことボーカルも薄緑さんがやったらいいフモ!

ええっ?

いや〜。ボーカルまではちょっと・・・。

元はかみなりぐも作なんだフモ〜。


あはは。まだどんな曲なのかわからないけど、まぁみんなの協力があってこそできた曲ってことで。
あ〜、早く練習して聴かせて欲しいなぁ。


<ちょぴのコメント>
ようやくエリート・ロックさんの新曲が完成したようです。
かみなりぐもさんの短い手紙を元に、イメージを膨らませてできた曲「HERO」。
どんな曲なのか、聴くのが楽しみです。

コメント

♪ 「HERO」聴いてみたい

かみなりぐもさんの想いを素に、薄緑さんの気持ちから参考を得て出来上がったという「HERO」、どんな曲になったのか聴いてみたいですね。
AMEMBOもとても気になっているようですよ。

夏のコンサートで聴けるかな?

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
エリート・ロックさんは苦労したと言っていましたが、かみなりぐもさんの謝りたいと言う手紙とヒーローがどう結びついて曲になったのか、全く想像もつきません。
早く聴かせてくれないかなぁ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索