フモフモさんといっしょ 夏のお出かけ対策  

夏のお出かけ対策

2015.08.03 (Mon)

新曲のプロモーションのため、今日はけろーにょさんたちだけで出かけることになっています。
暑さによる脱水症や熱中症、それに紫外線の影響など、いろいろ心配な季節です。

自分たちで気をつけるように、ちゃんと言いきかせておかなくちゃ。

IMG_0966-3.jpg
ごちそうさまだフモ〜。
今日も暑くなりそうだフモ。


ちょっと早めに出かけることにするフモ?

では、すぐに出かける用意をするフモ。

急いでお皿を集めるフモ〜。

持って行く物もないから、トイレに行ったらすぐに出かけられるフモ。


今日も暑さが厳しそうだからね。暑さ対策のためには、少しでも涼しい時間に移動した方がいいよ。
すぐに水筒を用意するから、熱中症にならないよう、途中でちゃんと水分を摂ってね。

IMG_0973-3.jpg
まぁ、暑いのは行き帰りの間だけだフモ。
向こうに着いたらクーラーが効いているから涼しいと思うフモ。


だったら心配はいらないフモ。

いや、気をつけるのは、暑さだけじゃないフモ。
日焼けにも気をつけないと大変なことになるって、この前テレビで言っていたフモ。


えっ?どういうことだフモ?


あ、かみなりぐもさんはテレビのニュースか何かで知っているのね。
あのね、しっかり紫外線対策をしておかないと、将来シミができちゃうかもしれないの。
だから、出来るだけ日焼けをしないように気をつけておいてね。

IMG_0955-5.jpg
んふっ。日焼け止めを買っておいたフモ。
貸してあげるから、しっかりと塗っておくフモ。


う〜ん、ベタベタして好きじゃないフモ。

背中に塗ってあげるフモ。

塗ったところが白くなっちゃったフモ。

とんがりには塗らなくてもいいフモ?


あ〜あ〜、みんな全身白塗りになっちゃって・・・。透明タイプにすればよかったのに。
ほら、かみなりぐもさん、大事なとんがりを塗り忘れているよ。

IMG_0985-4.jpg
とんがりはこれがあるから大丈夫だフモ。
目からも日焼けをするらしいからサングラスをかけて・・・さ、出かけるフモ!


おっ?かみなりぐもさん、それは・・・。

あっ!冷たいアイツノンだフモ?

なるほど〜。それがあれば、暑さと日焼けと両方防げるわけだフモ?

え〜っ。自分だけズルいフモ。


おぉっ!目からの紫外線対策のサングラスに、暑さ対策のアイツノン(2010/08/05の記事参照)まで用意していたとは!
さすがはかみなりぐもさん、夏のお出かけの対策は万全だねっ。



<ちょぴのコメント>
夏の日差しがジリジリと焼け付くような毎日です。
いつの間にやら、日焼けをしているんですよね。
外出する時には、かみなりぐもさんのように、暑さ対策と紫外線対策を忘れずに。
私も気をつけよう・・・。

コメント

♪ 

みんなが白い!Σ(゚д゚lll)
私もいつも日焼け対策忘れます…。母によく怒られます。

♪ コメントありがとうございます。

みずお様
実は私も長年、日焼け止めを使うことはほとんどありませんでした。
そして今、すごく後悔しています。
この夏の日差しをナメてはいけませんよ〜。

♪ アイツノン

暑さ対策万全なかみなりぐもさん(*^^*)
一部だけでも冷えてると違うよね‼️
そして、日焼け止めまで(笑)
私も見習わないと💦

♪ さすが!

けろーにょさんたち、塗りムラが…w

美意識が高いかみなりぐもさんは日焼け対策も万全なんですね。
さすがです!

♪ 似合うじゃん!

プップッかみなりぐもさんサングラス似合いますね。(^w^)
アイツノンとのコーディネートもバッチリです。
けろ~にょさん達は紫外線を浴びると黒くならずに、焼けて白くなってしまうのではは?( ; ゜Д゜)

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
首だけでも冷やすと涼しくなりますもんね。
かみなりぐもさんにはアイツノンという秘密兵器がありました。
しかも最近、テレビで日焼け対策の知識を得たらしく、日焼け止めにサングラスまで用意しておりました。
私よりしっかりしています。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
テレビで日焼けがシミやシワの原因になると知ったらしいんです。
今はこの程度ですんでいますが、そのうち全身に布を被って、怪しい姿で外出するようになるかもしれません。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
かみなりぐもさんが似合うということは、メタさんはもっと似合いますね。
フモ拓さんのご指摘のとおり、フモフモさんたちは日焼けをすると逆に色が白くなってしまいます。
そしてもう元には戻りません。
やはり日焼け対策が必要ですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索