フモフモさんといっしょ 元気がないと思ったら  

元気がないと思ったら

2015.08.10 (Mon)

今日も暑かったですね。
連日の猛暑で私は少々バテ気味です。
でも、けろーにょさんたちは、まだ元気そうですね。

IMG_1051-3.jpg
それで、福井のコンサートの内容は決まったフモ?

AMEMBOさんがいないから、去年みたいな演出はできないフモ?

凝った演出はしなくても、かみなりぐもさんが盛り上げてくれるから大丈夫だフモ?

ええっ。あれはやっぱり無理だフモ。

・・・・・・。


ププッ。チェリーちゃんへの告白のことね。エリート・ロックさんたら面白がっちゃって。
・・・あれっ?ハートポシェットさん、さっきからずっと黙ってるし、なんだか元気がないな。

IMG_1060-3.jpg
ハートポシェットさん、どうしたフモ?

頭でも痛いフモ?

どれどれ、お熱は出ていないみたいだフモ。

ご飯はしっかり食べているから、お腹が痛いわけじゃなさそうだフモ。

ん・・・何でもないフモ。


身体がだるいのかな?ハートポシェットさん、もしかしたら夏バテしているのかも。
あ、あのね。今日は食後のデザートに、ビッグサイズのアイスクリームをお取り寄せしたの。
好きな物をたっぷり食べたら、元気が出るんじゃない?

IMG_1082-3.jpg
ガタン。ごちそうさまだフモ。
先に部屋に戻っているフモ。


ええっ?デザートはアイスクリームだフモ!

食べないなんて、絶対におかしいフモ。

いったいどうしたんだフモ?

もしかして本当に病気なんじゃないフモ?


ハートポシェットさんが食べないなんて、よっぽどのことだよね。大丈夫なのかな?
あ・・・でも見たら食べたくなるんじゃない?
ほ〜ら。これはハートポシェットさんの大好きなアイス・・・・・・んっ?中身がほとんどない!

IMG_1070-3.jpg
ええっ!あの大きなカップの中身がなくなっていたフモ?

はは〜ん。さては・・・。

ハートポシェットさ〜ん。
ちょ〜っと話を聞かせてもらうフモ。


あっ、あっ。離して欲しいフモ〜。

元気がなかったのはそういう理由だったんだフモ。


あ〜、なるほど。こっそりアイスクリームを盗み食いしたのがバレると思っておとなしかったのね。
やれやれ。そんなことして、本当にお腹が痛くなっても知らないよ〜。


<ちょぴのコメント>
毎日暑い日が続いていますね〜。
今日はハートポシェットさんの元気がなかったので、夏バテでもしているのかと心配しました。
でもどうやらアイスクリームを盗み食いしたことがバレると思って、おとなしくしていただけだったようです。
この場合、病気じゃなかったので、よかったと言うべきなのかな?

コメント

♪ 

こんにちは。夏バテにはもってこいのアイスクリーム!
ビッグなアイスクリームをお取り寄せなんて、相当美味しいんでしょうね!
うちもお取り寄せした〜いです。
食べ過ぎには注意ですね。あと抜け駆けはダメですよ〜。

♪ No title

夏バテやばいですよね。私もいつもならご飯3杯いけるのに、最近は1杯しか食べません…。
それにしてもハートポシェットさん、欲張りですね~。一体どれだけのアイスを食べたのか気になります。アイスを食べ過ぎてお腹を壊さないように気をつけてください。

♪ コメントありがとうございます。

しろ様
この季節、やっぱりアイスクリームでしょう。
けろーにょさんたちがたっぷり食べられるように、業務用のビッグサイズをお取り寄せしました。
まさか、それがほとんどなくなっているとは!
1フモで食べたというのにはビックリです。

♪ コメントありがとうございます。

みずお様
夏バテですか・・・と言う前に、いつもならご飯3杯ということに驚いていますが。
業務用の大きなサイズのアイスクリームをお取り寄せしたのに、ほとんどなくなっていました。
おいしくて、途中で止められなくなったようです。

♪ お腹壊さなかった?

ハートポシェットさんはアイスクリームを盗み食いした事がバレそうで、ばつが悪かったんですね。
それにしても大きいサイズのアイスクリームのほとんどを食べてしまったなんて、絶対お腹壊しそう・・・
でも暑いこの時期はアイスが欲しくなりますよね。
家でも今は毎日何かしらのアイスを食べてますよ。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
ハートポシェットさんの元気がないなんて珍しいので、心配してしまいました。
さすがに翌日はお腹が緩かったようです。

私もこのところ、毎日アイスクリームを食べていますよ。
あ〜ぁ、太っちゃうかなぁ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索