フモフモさんといっしょ もちゃモンさんの素顔  

もちゃモンさんの素顔

2015.08.17 (Mon)

レインコートさんがどうしても見たい番組があるというので、みんなでテレビの前に集まっています。
どうやら大ファンである、もちゃモンさんの普段の生活を紹介する番組のようです。

IMG_1214-5.jpg
すみませ〜ん。もしかして、あなたがもちゃモンさんですか〜?」

「あ、はい。そうだフモ〜。」

これが普段のもちゃモンさん・・・。
素顔もかわいいフモ〜。


レインコートさんが真剣な顔をして見ているフモ。

んふっ。それだけ大好きなんだフモ。


これがもちゃモンさんの素顔・・・。
去年、新潟で見かけたもちゃさんと、本当に同一フモフモさんなのかしら。(2014/12/01の記事参照)

IMG_1219-5.jpg
「一緒に暮らしている仲間を紹介するフモ。」

「あ・・・こんにちは。」

「今,何をやっているんですか〜?」

「トマトの収穫だフモ。
調理師免許の中の野菜マイスターの資格を取るために、実際に野菜を育てているんだフモ。」



資格を取るため・・・?なんて勉強熱心なフモフモさんたちなんでしょう!
ん〜、この2フモも、去年新潟で見かけたもちゃさんたちに似ているような・・・。

IMG_1220-4.jpg
「それだけじゃないフモ。これは干し芋を作っている様子だフモ。」

「お芋マイスターの資格を取るためだフモ。」

「みんな習い事が好きなんだフモ。
浴衣の着付けや、歌舞伎メイクを習っていたこともあったフモ。」


かぶきメイクって何だフモ?


フモフモさんが歌舞伎メイク・・・。
去年、コンサート会場にいたもちゃさんたちも、確かそんな言葉を言っていたよね。

IMG_1230-5.jpg
「ほら、これがその頃の写真だフモ。
なかなかサマになっているフモ?」


あーっ!このお顔、新潟に行った時に見たフモ!
ほら、廊下に飾ってあった、げーじゅつ作品だフモ?


ん〜?そうだったフモで?

さ、さぁ?よく覚えていないフモ?


えっ?ハートポシェットさんも新潟で見かけたのっ?
そう言えば、げーじゅつ作品がなくなったって騒いでいたっけ。(2014/09/22の記事2014/10/02の記事参照)
ということは・・・やっぱり去年、新潟でガードマンをしてくれたのは、このフモフモさんたちだったのねっ!


<ちょぴのコメント>
去年,新潟でのコンサート後からずっと気になっていたことがありました。
「変な格好をした怪しいフモフモさん」がいたと聞いたけど、その目的は何だったのか。
スタッフさんでもないのに、こっそり守ってくれていたらしいもちゃさんたちは誰だったのか。
その中に本当にもちゃモンさんがいたのか、などです。
今回、もちゃモンさんの生活を取材した番組を見て、ようやくわかりました。
あれはやっぱり本物のもちゃモンさんたちで、自分たちの特技を生かして変装した姿で私たちを影から守ってくれていたんですね。
このもちゃさんたちに心から感謝です。



テレビに登場しているもちゃさんたちは、しろさんのお宅のフモフモさんたちです。
すてきな写真をどうもありがとうございます。
ちなみに、もちゃモンさん姿の画像はこれです。 ↓

DSC_1035-3.jpg



コメント

♪ テレビ番組

昨日は、うちのもちゃ達はテレビ番組に釘づけでした。自分達の写りを観てテレビ取材が来た時にもっと、おしゃれをしておけば良かったなど、、。普段の生活を番組にするという事だったので恥ずかしい事はないよ。と言い聞かせました。干し芋ができたらレインコートさんにプレゼントしたいと言っていました。
ありがとうございました^o^

♪ No title

しろさんのもちゃさんでしたか!変装してけろーにょさんたちを見守るなんて…!いろんなマイスターがあるんですね

♪ コメントありがとうございます。

しろ様
しろさんのお宅のもちゃさんたちはかわいいだけではなく、皆さん勉強熱心ですね。
おまけに勇敢で、正義感にあふれていて、本当にすばらしいフモフモさんたちです。
うちのけろーにょさんたちにも、見習ってもらわなくてな。

レインコートさん宛てなのに、なぜかハートポシェットさんが「干し芋、楽しみにしているフモ〜。」と申しております。

♪ コメントありがとうございます。

みずお様
去年から疑問に思っていたもちゃさんたちの正体が、ようやくわかりました。
密かに警護してくれていたことに感謝です。

いろいろな資格があることは、私も初めて知りました、
次は何のマイスターになるのか、楽しみですね。

♪ 資格かぁ・・・

そうそう、去年の新潟公演でコンサートが終わるまで怪しい格好だったけれど、ずっと警護をしてくれていたんですよね。
あのときはわざわざ新潟まで来てくれて、会場を守るために極秘で自ら動いてくれて、本当にありがたかったです。

そんなもちゃモンさんたちがいろいろな資格を取るために日々頑張っているなんて、とても感心しました。

自分もいつも何かしら資格を取りたいなぁと思っていたので、そんなもちゃモンさんたちを見習いたいです。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
ずっと警護をしてくれていたとは最後まで気づきませんでした。
お礼を言えずじまいなんですが、心から感謝しています。

それだけでもすごいのに、このもちゃさんたちは資格を取るために毎日努力をしているそうです。
けろーにょさんたちもそうですが、私も見習わなくては!

♪ もちゃ(*^_^*)

もちゃモンさん、かわいい(^v^)

コメント遅れてゴメンナサイ・・・

♪ コメントありがとうございます。

るーらっこ。様
お久しぶりです。夏バテしていませんか?
もちゃモンさん、赤いほっぺですごくかわいいですよね。
でも、今回の番組を見て、素顔もとってもかわいいなって思いました。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索