フモフモさんといっしょ 偶然の再会 〜後編〜  

偶然の再会 〜後編〜

2015.08.27 (Thu)

花火大会に出かけ、大勢のフモフモさんが集まっている中でレインコートさんが見つけたのは、本物のもちゃモンさんたちでした。
昼間にイベントを終えた後、夜には花火大会があると聞き、せっかくだからと見に来たのだそうです。

IMG_1142-6.jpg
ここでエリート・ロックさんたちに会えるとは思わなかったフモ。

すごい偶然だフモ。

ここは地元なんだフモ。
こちらに来ていたなんて知らなかったから、ビックリしたフモ。


このレインコートさんが、もちゃモンさんの大ファンだから、見つけることができたんだフモ。


今日、もちゃモンさんのイベントがあったなんて知らなかったよ。
レインコートさんが、内心、悔しがっているだろうな。
あ、それより、去年のお礼を言わなくちゃ。

IMG_1147-6.jpg
去年の新潟でのコンサートで、こっそりと警護してくれていたと聞いたフモ。
お礼が言えなくて、申し訳なかったフモ。


あれっ、知っていたフモ?
でもあれは狙われていると知って、知らん顔できなかっただけだフモ。
お礼だなんてとんでもない・・・なっ?


そうだフモ。
変装してスパイごっこができて、楽しかったフモ。



そんなことを言って、誰かが怪我でもしていたら大変だったのに・・・。
警護してくれて、どうもありがとうございます。

シュポッ・・・ヒュルヒュルヒュル・・・ドォォン!

IMG_1164-6.jpg
おやぁ、花火が始まったフモ。

あぁ・・・きれいだフモ〜。

ヒャァ〜。音がすごく大きいフモ!

あ、あの、もちゃモンさん、次は何の勉強をする予定だフモ?それから・・・。

レインコートさん、もちゃモンさんたちは花火を見に来ているんだフモ。
ゆっくり見せてあげるフモ。



そうよ。せっかく花火を見に来ているんだもの。あまり話しかけてジャマしちゃだめよ。

IMG_1253-6.jpg
フモーッ!これは大きいフモ。

あぁ、すぐ目の前にもちゃモンさんがいるなんて、夢のようだフモ・・・。

レインコートさん、さっきから全然花火を見ていないフモ。

もちゃモンさんの後ろ姿しか、見えていないんじゃないフモ?


あら、本当。ずっと斜め前のもちゃモンさんの後ろ姿ばかりを見つめちゃって・・・。
今のレインコートさんには、いくら大きくても、キレイでも、花火なんか全く目に入らないんだろうな。


<ちょぴのコメント>
もちゃモンさんたちに偶然出会ったことで、去年のお礼を言うことができました。
変装して警護をしていたことを知られているとは思っていなかったのだそうで、「正体がバレていたとは、スパイとしてまだまだだフモ〜。」と言って笑っていました。
レインコートさんはたくさん聞きたいことがあったみたいだけど、花火の間はじっと我慢。
花火大会の後、しばらくお話ししてもらって、大感激の1日になりました。



浴衣姿のもちゃさんたちは、しろさんのお宅のフモフモさんです。
どうもありがとうございます。

せっかくですので、全身をお見せしますね。

image-28-3.jpg


コメント

♪ わかる〜わかるわ〜

レインコートさんの気持ちがよくわかります。
憧れの大好きなフモさんを目の前にして、花火よりももちゃもんさんが気になって仕方ない…
せっかくだから花火も楽しんで〜✨

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
おそらくレインコートさんには、もちゃモンさん以外,何も目に入っていないような気がします。
話しかけても、何も耳に入っていないようです。
よっぽどもちゃモンさんのことが好きなんですねぇ。

♪ 

こんばんは!

もちゃ達から電話が入りました。
花火大会で声をかけられて
嬉しかったけど照れくさくて
ツンデレな態度をとったとかで。
レインコートさん、失礼しました(⌒-⌒; )

少し肌寒くなってきたので
皆さん、体調に気をつけて下さいね!

♪ コメントありがとうございます。

しろ様
そうでしたか。
せっかく花火大会を楽しみに来ていたのに、おじゃまをしてしまって、迷惑に思っていたのではないかと気になっておりました。
レインコートさんにとって、忘れられない1日となったようです。

しろさんもお身体に気をつけて。
そして、もちゃモンさんたちによろしくお伝えください。

♪ 思い出の花火大会

レインコートさんにとって忘れられない花火大会になりますね。
その後寝るまで興奮がさめずにルンルン気分だったんじゃないでしょうか(^^)

すごく好きな人や憧れの人が目の前にいたら、どんなに素晴らしい花火があがっていても視界に入ってこないのかもしれませんね。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
本当に思い出に残る花火大会になったようです。
この後、数日は興奮して大変でした。
でも、私も同じ立場なら、こんな風になったかもしれません。(〃▽〃)キャー♪
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索