フモフモさんといっしょ コンサートのお誘い  

コンサートのお誘い

2015.08.31 (Mon)

出かける準備をしていたエリート・ロックさんに電話がかかってきました。
なにやら弾んだ声で応対しています。

IMG_1266-4.jpg
やぁ、ご無沙汰しているフモ。
ほぉ・・・それは意外だったフモ。
それでいつ・・・ふんふん・・・場所は・・・わかったフモ。
みんなに相談して返事をするフモ。


相談?何の電話だフモ?

誰からだと思うフモ?

さぁ?ご無沙汰って言っていたフモ。


ねぇ、今のは誰からの電話だったの?

IMG_1277-3.jpg
AMEMBOさんからだフモ。
なんと、あの「FUMO ENEMY」さんの新潟でのコンサートを、AMEMBOさんがプロデュースするらしいフモ。
それで、よかったら来ませんかっていうお誘いの電話だったフモ。


AMEMBOさんが、メタのバンドのプロデュースを?

口から赤黒いよだれを出したり、ギターを投げたり、壊したりするバンドだフモ?


へぇぇ〜。「FUMO ENEMY」と言えば、かみなりぐもさんの幼なじみのめたるぐもさんがやっているヘヴィメタバンドよね。(2011/10/06〜の記事2012/10/18〜の記事参照)
去年の新潟公演の打ち上げに一緒に行ったから、その時にでもプロデュースするっていう話になったのかな?

IMG_1284-3.jpg
もしコンサートに来られるようなら、チケットを送るって言っていたフモ。
ちょうど福井のコンサートの後だから、行きやすいフモ。


ん〜。でも、メタと会うと、いつもろくなことにならないし・・・。

かみなりぐもさんは行きたくないフモ?

今回は客席で聴くだけだから、大丈夫だフモ。


確かに。どういうわけか、メタさんとかみなりぐもさんが一緒にいると、いつもややこしいことになるのよね。
かみなりぐもさんが躊躇するのもわかるような気がするけど・・・。

IMG_1294-3.jpg
去年、メタさんはわざわざ新潟のコンサートを聴きにきてくれたフモ?

だったらかみなりぐもさんだって、メタさんのコンサートにも行かないと。

う・・・まぁ、それもそうだフモ。

それじゃ、すぐにAMEMBOさんにチケットをお願いするフモ〜。

やったフモ!また新潟に行けるフモ。


え、けろーにょさんたちだけで勝手に決めちゃうの?
う〜、まぁ、いっか。
福井まで行っていることだし、久しぶりにメタさんのパフォーマンスを見に行きますかねぇ。


<ちょぴのコメント>
AMEMBOさんから久しぶりに電話がかかってきました。
今度、めたるぐもさんのバンド「FUMO ENEMY」の新潟でのコンサートをプロデュースすることになったのだそうで、そのお誘いの電話でした。
かみなりぐもさんはちょっと躊躇していましたが、他のけろーにょさんたちは行く気満々。
久しぶりに観客として、みんなでコンサートに行くことになりました。



AMEMBOさんは、飴ん坊さんのお宅のフモフモさんです。
めたるぐもさん(メタさん)他「FUMO ENEMY」のメンバーは、フモ拓さんのお宅のフモフモさんです。

コメント

♪ そうなんです

以前コンサートでメタさんにお会いした時にちらっと話をしたそうなんですが、FUMO ENEMYさんの過激なパフォーマンスに圧倒されたのはもちろんなんですが、それだけでなくAMEMBOにとって未知のジャンルであるヘヴィメタルという音楽に興味を持ったらしく、共演するという話になったようなんです。

それでメタさんたちを新潟にお迎えするという形になるようなんですが、AMEMBOとしてはメタさんたちの地元の名古屋に行きたかったみたいですよ。
新潟のイタリアンはいつでも食べれるけど、名古屋のインディアンというものを一度食べてみたいとも言っていました。

ただ、メタさんとAMEMBOでは性格もジャンルも全然違うので、共演している姿なんて想像出来ないですが、もしかすると予測出来ない化学反応が起きるかもしれませんね(^^;

ハラハラドキドキしますが、楽しみです。

♪ 新潟❗

メタが練習してたのは知ってましたが、フモフェスに出演するのかと思ってました。
新潟でliveをやるんですね。

AMEMBOさんも腹をくくりましたね。AMEMBOさんも、かみなりぐもさんのにのまえにならなければ良いんですが笑っ

飴ん防さん!インディアンは、かなりマイナーな食べ物です。昔喫茶店で出されてたメニューです。
名古屋めしのパスタ(スパ)は、あんかけパスタが有名ですね。メチャ美味しいよ(≧∇≦)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
そう言えば以前、AMEMBOさんと話をした時に、FUMO ENEMYさんのステージパフォーマンスに圧倒されて、忘れられないという話を聞いたことがありました。
それで今回のプロデュースの話になったのでしょう。
メタさんたちとAMEMBOさんでは音楽のジャンルが大きく違うので、どんなことになるのか楽しみでもあり、心配でもありというところです。
もしうまくいけば、今度は名古屋でコンサートが実現するかも。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
メタさんたちの新潟公演をAMEMBOさんがプロデュースすると聞いて、最初は驚きました。
でも、AMEMBOさんは以前からFUMO ENEMYさんに興味を持っていたようでしたから、去年の打ち上げの時にでもお誘いしたのかな。
AMEMBOさんがかみなりぐもさんのようにならないことを祈ります。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索