フモフモさんといっしょ インパクトを与えるには  

インパクトを与えるには

2015.09.03 (Thu)

新曲発表からしばらく経ちましたが、なかなかヒットには結びつかないようです。

IMG_1315-3.jpg
新曲の評判はどうなんだフモ?

それが・・・まだ「フモフモソウル」の時のような手応えは感じられないフモ。

曲がヒットするいい方法はないフモ?

ん〜?みんなが覚えやすい振り付けをつけてみるとか?

ふりかけ?


ふりかけじゃなくて、振り付け。歌う時の振り付けで、曲にインパクトを与えようってわけね。
ランニングマンみたいに、ダンスでも評判になるケースだってあるしね。
どうせならプレゼントしたスカーフをして、見た目でもインパクトを与えたらどうかしら。

IMG_1322-3.jpg
えっと。まずスカーフを結んで・・・。

これでいいフモ?

フモッ、フモッ。結んであげるフモ〜。

こんな振り付けはどうだフモ?
あ〜♪ ヒーローになって〜♪


それがヒーローのポーズなんだフモ?


あ〜、なるほど。そこでヒーローらしいポーズをするのね。

IMG_1333-3.jpg
こんな感じだフモ?
あ〜♪ ヒーローになって〜♪


フモッ。ヒーローになって〜♪

それから次はこうだフモ。
君を守りたい〜♪


それが守るポーズだフモ?

ギターを弾きながらじゃできないフモ。


あ〜、確かに。楽器の演奏をしながらじゃ難しいよね。
この振り付けはコーラス組の担当かな。

IMG_1349-3.jpg
そして最後はこうだフモ。
君だけのヒーロー♪
よしっ、バッチリ決まったフモ!


あ、その部分はぜひやらせて欲しいフモ。

えっ?かみなりぐもさんが?

そこではドラムを叩いているはずだフモ?

また自分だけカッコつけようとしているフモ!


あ〜、かみなりぐもさんがやりたいという気持ちはわかるなぁ。
もし客席にチェリーちゃんがいたら、そっちに向かってビシッとポーズを決めたいよね。
でもドラムの手を止められても困るし、ここはコーラス組に任せるしかないんじゃない?


<ちょぴのコメント>
新曲を発表してしばらく経ちましたが、なかなかヒットに結びつきません。
そこで、今からでもみんなが覚えやすい振り付けを考えて、曲にインパクトを与えてはどうかと言う話になりました。
いろいろポーズを考えていますが、これはコーラス組3フモの担当になりそう。
ダンスはあまり上手とは言えないけど、せめてカッコいい振り付けで歌うことで、曲がヒットしてくれるといいな。

コメント

♪ キメキメポーズ

やはりキメキメポーズはかみなりぐもさんやりたがりますね〜(*^^*)
コーラス隊におまかせして演奏に集中したほうがかっこいいよ〜

♪ フモレンジャー

新曲「HERO」のテレビ初披露の時にちょぴさんからのプレゼントのスカーフですね。
初め、イメージに合わないと言っていたけど、コンサートではその姿が見られるのかな?
振り付けや演出で行き詰っいるようですが、去年のコンサートで初挑戦したミュージカル風な要素を取り入れてみてはどうでしょう?ひとつの案として。

フモ拓さん、名古屋めしについて教えてくださってありがとうございます。
あんかけパスタはまだ食べたことはないですが知っていますよ。有名ですもんね。名古屋に行った際には是非食べてみたいです♪
ただ“インディアン”はマイナーだそうですが、名前の響きにビビッときて、これは一度食べてみないと!と思っています。

♪ インパクトなら。

インパクト与えるなら、やはり赤黒いよだれ垂らすとか客席にダイブするしかないですよね。
でもheroっぽくないかなぁ。

飴ん防さん!インディアンは、下町の喫茶店でよく出されてましたよ。ずいぶん昔で今は出してるお店あるのかなぁ。(≧∇≦)

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
かみなりぐもさんらしい発言でしょう?
演奏の途中でポーズを決めて、音がシーンとなるのは困ります。
かみなりぐもさんには演奏に集中してもらうように説得します。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
そうです。私がてっきりヒーロー物の主題歌のような曲だと思い込んでプレゼントしたものです。
ラブソングなのに、と言ってけろーにょさんたちに笑われましたが、インパクトを与える小道具にはなるんじゃないかって、使うことを提案しました。
コンサートではきっとこの姿が見られると思います。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
メタさんのやる演出はインパクトがあり過ぎですよ〜。
口から赤黒い液体を出した姿は、夢に出てきそうでしたもん。
あそこまでは真似できないので、せめて振り付けで頑張ってもらいたいと思います。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索