フモフモさんといっしょ ニンジン克服大作戦  
fc2ブログ

ニンジン克服大作戦

2007.03.22 (Thu)

エリート・ロックさんのニンジン嫌いをなんとかしようと、けろーにょさんたちはいろいろ作戦を考えているみたいです。

P1020777.jpg

ニンジンをフルーツと混ぜてジュースにしたら、きっと食べられるフモ。

大好きなチョコレートも溶かして入れるといいフモ。
マシュマロ饅頭もあるフモ。



うわぁ、チョコレートにマシュマロ饅頭まで入れるのかぁ。
ニンジンをジュースにするというのはいい考えだと思うけど、中身がねぇ...。
フモフモさんたちは、そういう味が好みなのかしら?

P1020783.jpg

うーんと小さく切ってお肉に混ぜるフモ。
気づかずに食べちゃうフモ。


作り方、わかるフモ?

ちょぴが作るの見たことがあるフモ。

プリンも入れたいフモ~。


あらあら、こっちはハンバーグかな?肉だんごかな?
ちゃんと作れるかしら。ハラハラ...。

P1020794.jpg

どうぞ~。これはエリート・ロックさんのために作ったフモ。

ニンジンをこっそり入れたりしていないから食べてみるフモ。

みんなどうしたフモ???
じゃあ、ジュースからいただくフモ。



キャー、ニンジン入りだと気づかずにジュースが飲めるといいけど...。
ドキドキドキ...。

P1020799.jpg

うっ!

あれ?エリート・ロックさん、どうしたフモ?

おいしくてビックリしたフモ?

バ、バケツ...。

バタバタバタバタ...


んー、やっぱりダメかぁ。残念。
どうもニンジンよりチョコレートやマシュマロ饅頭が原因だったような気がするけど...。
あーぁ、せめてこれでエリート・ロックさんの嫌いなものが増えていませんように。


<ちょぴのコメント>
皆さまにいただいたコメントを参考にしてニンジン克服大作戦を決行したけろーにょさんたちでしたが、ちょっとやり方を間違えたようです。
エリート・ロックさんは涙目になっていました。
料理番組へのゲスト出演は、ますます難しくなったみたいです。

コメント

♪ エリートロックさん、がんばれ!

苦手なものを克服しようとがんばるエリートロックさん。
かえるちゃんたちも、応援しています。
がんばってね!

♪ フモフモさんたち・・

フモフモさんたちのお台所があるんですね。お台所の高さにびっくりです!
エリート・ロックさんの嫌いなものが
増えていないといいですね。

♪ コメントありがとうございます。

keropons様
エリート・ロックさんには内緒で行われた作戦だったみたいですよ。
何も知らずに飲んでしまったエリート・ロックさんでしたが、予想外の味に思わず吐き出してしまいました。
今後、ジュース作戦は難しいかもしれません。

♪ コメントありがとうございます。

まあ様
フモフモさんたちもお料理をするようになったので、お台所を登場させてみました。
エリート・ロックさんは、フルーツジュースまで嫌いになっていなければいいのですが。
かなり心配です。

♪ 残念

ジュースは失敗でしたか・・・
キャロットケーキなどはいかがでしょうか?
お菓子なら食べやすいかも知れません☆

ブログ、一周年おめでとうございます(^o^)/
これからも楽しみにしています♪

♪ 人参…

ジュース失敗でしたか(^-^;)
ましゅまろ饅頭を入れたのはさすがにまずいのでは…
まずは野菜ジュースを入れたカレーに挑戦してみては?
甘口のカレーみたいになりますよ(^-^)b

♪ がんばれ!!

みんな優しいですね~。
「嫌いなもの+好きなもの=好きなもの」
にならないのは、世の中の不思議ですよね…(^^;;;
がんばれ、エリートロックさん!!

1周年、おめでとうございますm(_ _)m
相変わらずの小道具のすばらしさに感心しております。
これからも、けろーにょさん達の楽しい毎日を見せて下さいね。
がんばれ、ちょぴさん!!

♪ エリートロックさん~!!

な、なんかすごいジュースですねv-399

なぜだろう?とある日の愛●プという番組を思い出しましたよ。
エリートロックさん、嫌いな物の克服がんばれ~v-392

あのジュース、レシピを見た限り多分、私も無理です~

♪ 愛エプの次は・・・

ハートポシェットさんが愛エプの
インリンさんに見えてしまいました(^_^;)

途中までは美味しかったんでしょうね。
エリート・ロックさんへの愛情が裏目に出ちゃったかな?

エリート・ロックさんが「ビストロスマップ」のゲストに出て
ニンジン克服料理を作ってもらうのはどうでしょう?
フモフモさんの世界にも同じような番組はあるかな?
人気者だからゲストの依頼が来そうですね。

♪ コメントありがとうございます。

もぷこ様
どうもありがとうございます。
そうですね~、キャロットケーキやキャロットプリンなど、お菓子にこっそり入れると食べやすいかもしれません。
しばらくして、エリート・ロックさんが油断した頃に試してみます。

♪ コメントありがとうございます。

かきの様
何でも好きなものを一緒に入れるとおいしいだろうと考えたのでしょうが、とんでもない味のジュースが出来たみたいです。
野菜ジュースを入れたカレー...なかなかいいアイデアかもしれません。
これも一度試してみましょう。

♪ コメントありがとうございます。

うさこ様
エリート・ロックさんがテレビ出演できるようにとみんなで頑張ったつもりだったんですが、残念な結果になってしまいました。
いつかニンジン嫌いを克服できるといいな。

毎回、お話や小道具に悩みながらもなんとか1年続けることができました。
どうもありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いいたします。

♪ コメントありがとうございます。

yuuma様
実は今回のお話は、前回めぐみさんからのコメントにあった「フモのエプロン」がヒントになっているんです。
もし、こんなジュースを飲まされたら...私もフルーツジュース嫌いになったかも。
涙目になっていたエリート・ロックさんが心配です。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
「フモエプ」のアイデア、いただきました。ありがとうございます。
フルーツとニンジンだけでジュースを作っていたらニンジン嫌いを克服できたかもしれないのに、本当に残念でした。
「ビストロフモップ」があれば、ぜひエリート・ロックさんを出演させて欲しいものです。
私もついて行って、本物のフモップをぜひ見てみたいな。

♪ おわ~

なかなかすごいレシピです。
フモちゃんの発想はすごい!
バケツ行き。。。
がんばれ!エリートロックさん★
ニンジンはおいしいぞ~

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
好きなものをいろいろ混ぜるとおいしくなると思ったのでしょう。
にゃんちきさんがフモフモテレビに提供したというレシピで、エリート・ロックさんのニンジン嫌いを治してやってください。

♪ たくさんの

食べ物をいれすぎたようですね。おもわず、うまく成功した!!と思いましたが、その反対でしたね。汗。にんじんは、食べると甘いけど、ジュースにすると、苦味がでてしまって、逆効果でしたね。にんじんがうまく、たべれるといいんだけど。

♪ 料理中

色々混ぜてるのでどんな味になるかハラハラしてましたが...
「おいしくてビックリしたフモ?」
に笑ってしまいました。
けろーにょさん達、味見してあげて!(笑)
優しいエリート・ロックさんが、あの後皆にどう説明したのか気になります。

♪ コメントありがとうございます。

namafumo様
ジュースにするというアイデアはよかったと思ったんですが...。
ニンジンってジュースにすると苦味が出るんですか?
ん~、やはりお菓子作戦やカレー作戦でいこうかな。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
そういえば、あのハートポシェットさんが味見もせずにいたのが不思議です。
自分で作っておきながら、本能的に危険を感じたのかもしれません。
あの後エリート・ロックさんは、うるうると涙目で助けを求めるように私を見ていました。

♪ あららら

これは、余計な物を入れすぎでしたね。(爆)
エリートさんを思ってやったとこが可愛いですが。

人参ジュースはそのままだと臭みがあるのでフルーツとレモンを入れたり、私は豆乳入れてまろやかにしたりします。
某喫茶でこの豆乳入りを飲んで結構美味しかったので、気に言ってます。

あとは手間かかりますが、マッシュポテトの中に同じマッシュしたにんじんさんをいれて、塩とコショウ・チーズをいれて混ぜたものを餃子の皮に包んで揚げます。

美味しいし、中身の色も可愛いですよ。

♪ コメントありがとうございます。

緑茶じゃすみん様
ニンジンジュースに豆乳を入れるんですか?
それは知りませんでした。
マッシュポテト&ニンジンの餃子はなかなかおいしそうです。
これもエリート・ロックさんのショックがおさまった頃に試してみることにします。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索