フモフモさんといっしょ 福井公演直前 〜その2〜  

福井公演直前 〜その2〜

2015.09.19 (Sat)

案内された施設がどうやら温泉らしく、しかも混浴と聞いて、けろーにょさんたちは入るのを戸惑っています。

IMG_1554-4.jpg
本当に混浴って書いてあるフモ。

えっ、どうするフモ?

皆さん、どうかしましたか?
どうぞ中へお入りください。


ほ、ほら、かみなりぐもさん、呼んでいるフモ。

う・・・目をつぶって入るフモ。
何も見ていないフモ〜。



あはは、そこまでしなくても・・・。どれどれ、おじゃましま〜す。
かみなりぐもさん、誰もいないから目を開けても大丈夫よ。

IMG_1566-4.jpg
このお風呂、プールみたいに細長いフモ。

おやっ?お風呂にしてはずいぶんと浅いフモ。

これは足湯ですから。
去年できたばかりの施設で、2つの源泉を使っているんですよ。


あ・・・足湯だったフモ〜。


な〜んだ。そういうことだったのか〜。
薄緑さん、レインコートさん、入り口の前でモジモジしていないで入ってらっしゃい。

IMG_1579-4.jpg
中はずいぶん広いんだフモ〜。

こっち側にもお風呂があるフモ!

全部で5つの足湯があって、それぞれ泉質や温度が違うんですよ。
こちらは舟の湯です。


なるほど〜。舟の形をしているフモ。

ここならみんなで向かい合ってお話しながら入れるフモ。


へぇぇ〜。一度に5つの違ったお湯を楽しめるなんて、贅沢だなぁ。
長旅で疲れているんだから、さっそくどれかに入ってみたら?

IMG_1523-4.jpg
お湯の温度はどうだフモ?

ん〜。ちょっと熱いフモ。

ここに座って足を・・・あれっ?

どうかしましたか?

かみなりぐもさん、お湯に足が届いていないフモ。

もっと足を伸ばさないとダメだフモ。


プッ。本当だ。
フモフモさんたち、みんな足が短いから、足湯と言っても足先しか入れないんだね。


<ちょぴのコメント>
案内された施設は、足湯だったようです。
まだ出来て間がないらしく、広くてきれいで、ひのきの香りがしています。
さっそく足を伸ばして疲れをいやして、と思ったのですが、みんななかなか足がお湯に届かず。
フモフモさんたちの場合、手湯の方がいいかもしれません。



案内役のししもさんは、みずおさんのお宅のフモフモさんです。
背景画像もみずおさんに提供していただきました。
どうもありがとうございます。

コメント

♪ No title

確かに…フモフモさんだと足が短いので足湯入れませんね(^_^;)
手湯というものもありましたね…!

♪ ありゃりゃ

ちょっぴり⁉️短かったね〜あし(笑)
だんだん温泉が恋しい季節になってきましたね(*^^*)
福井楽しそー✨

♪ コメントありがとうございます。

みずお様
かみなりぐもさんが特別に足が短いというわけでもないと思うのですが、なかなか水面に足が届かず、かろうじて足先だけを入れていました。
ほかのけろーにょさんたちはそれを見て、手をお湯につけていました。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
う〜ん。かなり短かったみたいです。
他のフモフモさんたちは、ちゃんと入れているのかしら?
でもお湯は気持ちよかったですよ。

♪ やっぱり

芦と足をかけたようなネーミングだったから、やっぱり足湯だったんですね。
きれいな施設で、疲れも心も癒せそうな良いところですね。

たしかにフモフモさんたちは足が短いから、手の方がよく浸けられるかも(^^;

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
ごまかしていたつもりだったんですが、あっさりと見抜かれましたね〜。
疲れを癒すにはいいところでした。
ただ、フモフモさんたちは手湯の方がよかったかもしれません。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索