フモフモさんといっしょ 福井公演直前 〜その3〜  

福井公演直前 〜その3〜

2015.09.21 (Mon)

足湯の施設の前には、広い芝生の広場が広がってきます。
緑がとても鮮やかです。

IMG_1629-5.jpg
ずいぶんと広いフモ。

ここは「あわら温泉湯のまち広場」といって、数年前に整備された、比較的新しい公園なんです。
この芝生広場を中心に、今の芦湯や伝統芸能館などがあるんですよ。
すぐ近くには、屋台村もあります。


屋台村?

駅のすぐ近くにあって、便利だフモ〜。


ふ〜ん。この芝生広場の緑を見ながら、足湯にのんびりとつかれるようになっているのねぇ。

IMG_1660-5.jpg
最初はこの芝生広場をコンサート会場にするつもりだったんです。

えっ、それはマズいかもしれないフモ。

かみなりぐもさんが雷太鼓を叩いたら、大変なことになるフモ。

お空がゴロゴロ鳴って、雨がザーザー降ってくるフモ。

曲を選ばないといけないフモ。


確かにねぇ。
雷太鼓を使う曲は外さないと、観客にとってはかなり迷惑になっちゃっただろうな。

IMG_1640-7.jpg
そしてここが屋台形式のお店がある「湯けむり横丁」です。
それぞれのお店が自慢のお料理を出しているんですよ。


ちょっと寄って行くフモ?

いろいろなお店が集まっているみたいだフモ。

どんなお店があるか、見てみるフモ?


屋台村かぁ。なかなか懐かしい雰囲気ね。
ここでは何のお料理が食べられるのかしら?

IMG_1692-5.jpg
奥まで行って、全部見てくるフモ!

そんなに走ると危ないフモ〜。

焼き鳥、串揚げ、鉄板焼き。それにフレンチまであるんだフモ?

手打ち蕎麦や海鮮料理もありますよ。
ただ、今の時間は営業していませんが。


あ・・・走って見に行かなくても、ここにお店の案内が出ていたんだフモ。


あら、残念。ハートポシェットさん、戻っていらっしゃ〜い。
張り切ってお店を選んでも、今の時間は営業していないから食べられないんだって〜。


<ちょぴのコメント>
足湯につかった後、ししもさんに近くを案内していただきました。
この足湯(芦湯)は駅前にある「あわら温泉湯のまち広場」という公園の中に最近できた施設なのだそうです。
そしてすぐ近くには屋台村もありました。
屋台村と聞いて張り切って入ってみたものの、営業時間外のため閉まっていました。う〜ん、残念です。



案内役のししもさんは、みずおさんのお宅のフモフモさんです。
背景画像もみずおさんに提供していただきました。
どうもありがとうございます。


コメント

♪ かわいそうに・・・

ハートポシェットさん、残念・・・
やっといろいろ美味しそうなお店が集まっているところに張り切って来たのに、営業時間外だったなんて。
ハートポシェットさんにとっては、まさに生殺し状態...(ToT)/

ここは温泉・観光・グルメのスポットとして人気が高そうな良いところですね。
福井では野外コンサートになるのかな?

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
何を食べようかと張り切ってお店選びをしていたのに、営業時間外だったのにはハートポシェットさんもガックリです。
ここには夜に改めて来たいですね。

福井に来たのは初めてでよくわからないのですが、この周辺が人気の観光スポットなのかな?
野外だとかみなりぐもさんのパフォーマンスができないので、コンサートは室内の予定です。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索