フモフモさんといっしょ 新潟にやって来ました 〜その1〜  

新潟にやって来ました 〜その1〜

2015.10.29 (Thu)

福井のコンサートを終えて、予定どおり、そのまま新潟まで足を伸ばすことにしました。
AMEMBOさんにお誘いをいただいていた、「FUMO ENEMY」さんのコンサートを見に行くためです。
新潟に着いてAMEMBOさんに連絡をとると、お忙しい中、せっかくだからと近くを案内してくれました。

IMG_2457-6.jpg
ここは信濃川にかかる柳都大橋という橋だフモ。
一番海に近い橋だフモ。


フモォ〜。すごく景色がいいフモ。

何度見ても大きな川だフモ。

あの背の高い建物は何だフモ?

昇ってみたいフモ〜。


うわぁ〜、ステキ。この少し先は海に続いているのね。
去年、コンサート会場付近から見たのとはまた少し見え方が違うね。

IMG_2467-5.jpg
あそこに見えるのが萬代橋。
重要文化財に指定されている橋だフモ。
この先には、去年コンサートをした会場があるんだフモ。


コンサートからもう1年になるんだフモ〜。

いろいろあったけど、面白い経験だったフモ。

またコンサートができたらいいフモ。


去年の初めての新潟でのコンサート。
脅迫状が届いたり、マントを着たフモフモさんがステージを突っ切ったり、怪しい扮装のもちゃさんたちが現れたりとハラハラさせられっぱなしのコンサートだったけど、今となってはいい思い出かな。

IMG_2471-5.jpg
あちらの背の高い建物が朱鷺メッセ新潟コンベンションセンターと言って・・・。

ねぇ、どうしてAMEMBOさんが「FUMO ENEMY」さんのコンサートをプロデュースすることになったフモ?

やっている音楽のジャンルが全然違うフモ?

もしかして、メタに騙されたんじゃないかと心配していたんだフモ。


そうそう。AMEMBOさんとメタさんって、ちょっと不思議な組み合わせよね。
どうしてこういうことになったの?

IMG_2480-5.jpg
ん〜、フモフェスで「FUMO ENEMY」さんの過激なパフォーマンスに圧倒されて以来ずっと忘れられなくて、未知のジャンルであるヘヴィメタルにも興味を持ったんだフモ。
ぜひ自分もやってみたいと・・・。


えっ?自分もって?

AMEMBOさんがプロデュースだけじゃなくて、ヘヴィメタルを演奏するフモ?


AMEMBOさんがヘヴィメタルを?想像ができない・・・。
お願いだから、パフォーマンスで口から血を流したりはしないでね。


<ちょぴのコメント>
福井のコンサートを終えて、その足で新潟にやってきました。
AMEMBOさんに連絡をとると久しぶりの再会を喜んでくれて、近くを案内してくれました。
そこで知ったのですが、AMEMBOさんはヘヴィメタバンドである「FUMO ENEMY」さんのコンサートをプロデュースするだけではなく、ご自分も演奏するのだとか。
どんなコンサートになるのか楽しみです。



AMEMBOさんは飴ん坊さんのお宅のフモフモさんです。
柳都大橋からの背景画像も飴ん坊さんに提供していただきました。
どうもありがとうございます。
そして画像は出ていませんが、「FUMO ENEMY」さんとは、フモ拓さんのお宅のメタさん(めたるぐもさん)、アモさん、ザクさん、コウさんからなるバンドです。

コメント

♪ いらっしゃ~い\(^^)/

お待ちしていました。
AMEMBOが「FUMO ENEMY」さんと共演するなんてまだ信じられませんね。
一体どんなステージになるのか・・・

とりあえず、メタさんたちの新潟入りを心待ちにしております。

♪ メタル

いろんなジャンルに挑戦してみたいAMEMBOさん、楽しい音でみんなをわかせてください♪
新潟も景観も素晴らしい✨し、食べ物も美味しそう😆私もにいがに行きた〜い!

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
また今年もお世話になります。
お会いして、AMEMBOさんの意外な一面を知りました。
まさかご自分でもヘヴィメタを演奏するとは思ってもいませんでした。
どんなステージになるのか、楽しみにしています。

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
AMEMBOさんはいろんな分野にチャレンジするフモフモさんなんですね。
メタさんとの共演が楽しみです。
新潟はとっても美しいところですよ。
にゃんちきさんも、ぜひ!

♪ 

まさかメタが新潟へ行くとは思ってもみませんでした。
どんなパフォーマンスを魅せてくれるのでしょうか?
かみなりぐもさんは、フモぎきの悪い事言いますね。メタに騙されたなんて(・ε・` )

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
( ´艸`)ププッ かみなりぐもさんは今まで散々ひどい目に遭ってきたので、つい言ってしまったのでしょう。
幼なじみならではですね。
コンサート、楽しみにしていますよ。
今回はちゃんとコウさんも来ていますよね?
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索